« 3月4日「無尽蔵」で超特急ランチ | トップページ | 3月5日「ピエールエルメ」の高級ショコラ »

2008.03.04

3月4日の家ごはんはアジをおろしてみる

L25でサカナのさばき方の記事をみて、
自分でもやってみようとアジをまるごと1匹買ってみました。

身はネギを混ぜてたたきに、
骨はじっくり揚げてぱりぱりの骨せんべいになりました。


3月4日の家ごはんはアジをおろしてみる

感覚がいまいちわからなくて少し手間取ったけど、
なんとかそれっぽくできた?かな。

とりあえずは自分で困らない程度の料理はできるけど、
最近基本ができてないことが気になる今日このごろ。
これは料理教室とか通ったほうがいいのかなぁ。

---

関東ではおなじみの房総半島の漁師料理あじのなめろうが手軽にお召し上がりいただけます!鯵な...

|

« 3月4日「無尽蔵」で超特急ランチ | トップページ | 3月5日「ピエールエルメ」の高級ショコラ »

◇自炊メモ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/40441383

この記事へのトラックバック一覧です: 3月4日の家ごはんはアジをおろしてみる:

« 3月4日「無尽蔵」で超特急ランチ | トップページ | 3月5日「ピエールエルメ」の高級ショコラ »