« ぶらり路線バスの旅 | トップページ | いきなり? »

2008.03.25

熊本名物をはさんだハンバーガー

熊本秘湯の旅」 その12
---

結局バスが遅れてしまったせいで、空港でのんびりできない状況になってしまった。
いろんなお土産を見たり、最後に熊本ラーメン食べたりしたかったのに・・・

ばたばたと搭乗手続きをして、出発ロビーの売店で見つけたのがこちら。


熊本名物をはさんだ馬肉コロッケバーガー

馬肉コロッケバーガー 380円

これがいわゆるご当地バーガーかぁ、と思わずお買い上げ。


パン屋さんのハンバーガーという感じのふかふかのパンに
トマトもレタスもちゃんと入っている。

肝心の馬肉はどうかというと、
すでにじゃがいもたっぷりのコロッケに加工されているので、
馬肉らしい感じはまったく分からない・・・よくいえばクセがないということか。

食べ続けて行くと、しょり、という不思議な食感にあたる。
中をあけて見るとなんと、からし蓮根が数切れはいっていた。
もともとハンバーガーにもマスタードが使われていることもあり、
この辛さはけっこうハマっていて美味しい。

意外とアリなおやつにちょうどいいボリュームのハンバーガーでした。


【SHOP INFORMATION】
ANA FESTA 阿蘇くまもと空港店 (阿蘇くまもと空港公式サイト
住所:熊本県上益城郡益城町大字小谷1802-2  阿蘇くまもと空港内
TEL:096-232-2214

※パンを作っているのはAngelas(有)松石というパンやさんみたいです

---

さっぱりした赤みに肉でヘルシーな手作りコロッケです。馬肉コロッケ90g×5

|

« ぶらり路線バスの旅 | トップページ | いきなり? »

□地域別:そのほか(東京以外)」カテゴリの記事

□種類別:ハンバーガー、サンドイッチ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/40712196

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本名物をはさんだハンバーガー:

« ぶらり路線バスの旅 | トップページ | いきなり? »