« 真っ黒な空弁 | トップページ | サントリーの天然水にも地域ごとに違いが »

2008.03.23

「旅館 壱の井」のたっぷり夕ごはん

熊本秘湯の旅」 その3
---

阿蘇くまもと空港に到着して、若干の待ち時間の後、
1日4本しかない九州横断バスに乗ってゆるゆる2時間。

さすが秘湯と呼ばれるだけのことはある、
と納得できるぐらい遠いところが今回の目的地。


「旅館 壱の井」のたっぷり夕ごはん

黒川温泉

最近人気があって、なかなか予約を取ることができないのだとか。


今日から2泊、奇跡的に連泊で予約できた旅館 壱の井さんにお世話になります。

到着日はあいにくの雨だったので、旅館でのんびり。
夕ごはんはデフォルトでお部屋食だそうで、なんともぜいたくな気分。


「旅館 壱の井」のたっぷり夕ごはん

写真に収まらないほどのごちそう満載。
たっぷりのお野菜と一緒にいただく馬肉のカルパッチョは、
ソースのおかげかぜんぜんくさみがなくて食べやすい。
冷めないようにかわいい巾着に包まれているのは
豆乳(豆腐?)で作った茶碗蒸し。すごくふわふわで優しい味。

ほかにも、地元の野菜を使ったお料理や自分で焼く肥後牛ステーキ、
蒸し物のお椀、お魚料理、ごはんにお漬物などなどもりだくさん。


「旅館 壱の井」のたっぷり夕ごはん

デザートはさくらプリン。
ほんのりピンク色のさくら部分とプリン部分の2層になっていて
上はさっぱり、下はとろーり。

ちょっとずついろいろ出てきて、どれも美味しくて、とってもお腹いっぱい。


【SHOP INFORMATION】
黒川温泉 旅館 壱の井
住所:熊本県阿蘇郡南小国町黒川温泉
TEL:0967-44-0881

---

ネット初登場の桜プリン

|

« 真っ黒な空弁 | トップページ | サントリーの天然水にも地域ごとに違いが »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/40645679

この記事へのトラックバック一覧です: 「旅館 壱の井」のたっぷり夕ごはん:

« 真っ黒な空弁 | トップページ | サントリーの天然水にも地域ごとに違いが »