« 3月1日「CoCo壱番屋」で朝ごはん | トップページ | 足柄SA限定商品「富士山の雫」 »

2008.03.01

はとバス

初めて日帰りバスツアーに参加。

今回申し込んだのは
 「伊豆長岡の名店"ひょうたん寿司"の上寿司と河津ざくら」
という、おひとりさま8,980円の日帰りコース。

河津桜が入るコースは結構人気らしく、
他のいくつかのプランはもういっぱいになっていた。

出発予定日の数日前に電話で予約したけれど
予約センターの人はとても丁寧で、イイ感じの対応でした。
その場でカード番号を伝えれば代金の支払も完了するというのは楽ちん。


行程はこんなかんじ。
詳細は各リンク先からどうぞー。

 浜松町はとバスターミナル出発
  ↓
 東名高速道路(足柄SAで休憩 その1 / その2
  ↓
 伊豆長岡温泉まゆ玉飾り見学
  ↓
 ひょうたん寿司でランチ
  ↓
 伊豆いちご狩り
  ↓
 河津ざくらおまけ
  ↓
 お土産やさんで休憩
  ↓
 東名高速道路(海老名SAで休憩
  ↓
 東京駅帰着

はとバス

残念ながら自分の乗るバスははとバスではなかった・・・・。

はとバス主催のツアーだけど、
バスと運転手さんとガイドさんは都自動車という別の会社に任せているみたい。
でも、はとバスのガイドさんもいる。

1つのバスに2人のガイドさん。
しかも都自動車のガイドさんのはとバスのガイドさんよりベテランな感じ。
なんかオトナの事情を感じる・・・・。

---

チョロQ はとバス フォルテシモ

|

« 3月1日「CoCo壱番屋」で朝ごはん | トップページ | 足柄SA限定商品「富士山の雫」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/40321196

この記事へのトラックバック一覧です: はとバス:

» 足柄SA限定商品「富士山の雫」 [たんぽぽ。]
早朝の浜松町を出発して首都高経由で東名高速へ。 特に混んでいるところもなく、さくさく進む。 最初の休憩は足柄SA(下り)。 あ、ここガイアの夜明けで見たところだ! 番組の中では民営化される前から ここでお土産ものやさんやレストランを運営している会社を取り上げていた。 実際に見て思うこと。 確かに、この建物のつくりは結構難しいと思う。 鉄アレイのように西と東で建物が別れていて、 その真ん中にスタバと... [続きを読む]

受信: 2008.03.02 18:03

» ご当地みかんソフト+α [たんぽぽ。]
「伊豆長岡の名店"ひょうたん寿司"の上寿司と河津ざくら」 その3 --- 足柄SAで買ったものその2 ご当地ソフトクリーム みかん味 お茶味はそれほど珍しくはなかったけど、「みかん」は珍しい。 オレンジとは確かに違う、ちょっと控えめなかんきつ風味。 しかも、シャーベットではなくソフトクリームなので ミルクの甘さもあって、なかなか美味しい。 ちなみにこれは同じ売店で見かけたソフトクリーム。 どうやっ... [続きを読む]

受信: 2008.03.03 23:09

» 伊豆長岡温泉まゆ玉飾り [たんぽぽ。]
「伊豆長岡の名店"ひょうたん寿司"の上寿司と河津ざくら」 その4 --- ひなびた温泉地、伊豆長岡温泉の住吉館という旅館で 「まゆ玉飾り」というものを鑑賞。 まゆ玉というので、蚕の抜け殻を使った飾りかと思いきや、 着物などで作ったいろんな形の飾りもののこと、みたい。 昔の妖怪「鵺(ぬえ)」もカワイイ顔になってます。 鵺とは平家物語で源頼政によって退治されたという怪物で 顔は猿、体が虎、尻尾が蛇なん... [続きを読む]

受信: 2008.03.03 23:13

» ランチは「ひょうたん寿司」 [たんぽぽ。]
「伊豆長岡の名店"ひょうたん寿司"の上寿司と河津ざくら」 その5 --- まゆ玉飾りを見た後は、「ひょうたん寿司」でランチ はとバスパンフレットにも「ウニ・イクラも入った上寿司」と しっかり明記されていたので普通に頼んだら結構イイお値段なのでは? お寿司7貫と巻物(ねぎとろ)が4つ。 他にお味噌汁、茶碗蒸し、デザートにようかんがついてきます。 ふわふわで甘いたまご、かなり肉厚でしっかりした身のアジ... [続きを読む]

受信: 2008.03.03 23:19

» 30分狩り放題食べ放題「いちご狩り」 [たんぽぽ。]
「伊豆長岡の名店"ひょうたん寿司"の上寿司と河津ざくら」 その6 --- 個人的には今回のメインイベント「いちご狩り」 しかし、ランチのお寿司がたんまりお腹にたまった状態で挑むことになろうとは・・・ 練乳の入った小さな器を入り口でうけとり、 ビニールハウスの中に入ると、ずらっと並ぶ畝にいちごがたくさん。 おおおお、テンションあがる! 紅ほっぺという品種らしく、一粒が結構大きい。 そしてほとんど酸っ... [続きを読む]

受信: 2008.03.03 23:26

» 満開の河津桜 [たんぽぽ。]
「伊豆長岡の名店"ひょうたん寿司"の上寿司と河津ざくら」 その7 --- 桜も満開、菜の花も満開。 川沿いに桜並木が続き、いろんな出店も出ていてとってもにぎやか。 途中無料で入れる足湯が数か所あったりしてなかなかステキです。 でも、自由時間が1時間しかないのと、 タオルがなかったので、今回はあきらめました。 ソメイヨシノよりも濃いピンクの河津桜。 開花期間も約1ヶ月とずいぶん長い期間楽しむことがで... [続きを読む]

受信: 2008.03.03 23:32

» 僅かな残り時間で唯一手に入れたもの [たんぽぽ。]
「伊豆長岡の名店"ひょうたん寿司"の上寿司と河津ざくら」 その8 --- 河津桜を楽しみながら、川沿いをどんどん下流に行くと海に出ました。 かなたに大島らしき影もうっすら。 しかし、自由時間1時間は短すぎて、気づいたら残り時間僅か。 帰りはダッシュするはめに・・・・ バスへ向かう途中、 たくさんの出店の中で唯一買うことができた「富士宮やきそば」 和風だしの味付けと、ちょっと太目の中華麺風のめんは ... [続きを読む]

受信: 2008.03.03 23:34

» 大渋滞の末に着いたお土産やさん [たんぽぽ。]
「伊豆長岡の名店"ひょうたん寿司"の上寿司と河津ざくら」 その9 --- 結局、河津を出てから沼津ICまではうんざりするくらいの渋滞で 16時くらいに河津を出発したのに 結局沼津ICの近くにたどり着いたのは19時・・・ (ちなみに予定の東京着時間は20時) ようやく高速直前のお土産やさんでまとまった休憩。 赤福そっくりのお菓子「伊豆福」。 しかも金色。 しかも百万円。 こんだけ金ぴかだと、味に支障... [続きを読む]

受信: 2008.03.03 23:45

» 海老名SAで最後の補給 [たんぽぽ。]
「伊豆長岡の名店"ひょうたん寿司"の上寿司と河津ざくら」 その10 --- 沼津ICで高速に乗っても、事故渋滞か何かでいまいちさくさく進まない・・・・。 やっとたどり着いた海老名SA。 時間は20時30分過ぎ。 せっかくなので、おいしいものを調達したいところ・・・ にぎり天という、具を練りこんだかまぼこを串にさして揚げた食べ物。 ちょっと油がきついけど、なかなかおいしい。 夕ごはんは、大船軒の「特... [続きを読む]

受信: 2008.03.04 00:44

» 日帰りバスツアーまとめ [たんぽぽ。]
「伊豆長岡の名店"ひょうたん寿司"の上寿司と河津ざくら」 その10 --- 結局東京駅に着いたのは21時30分すぎ。 予定より1時間半遅れの到着でした。 まぁ、電車とかと違って時間が見えないのは仕方ないかな。 バスツアーはいろんなところに立ち寄ることができていいけれど、 それぞれにかけられる時間が短かったり、自由度が低いのはちょっと不便。 でも、移動中はおひるねしたりとのんびりすごせるのはいいかも... [続きを読む]

受信: 2008.03.04 00:54

» 3月1日「CoCo壱番屋」で朝ごはん [たんぽぽ。]
バスが出発するまでの間、 駅前で早朝からやっている(24時間営業だっただけ) ココイチでエネルギーを補給。 チキンカツカレー がっちり食べたいけど、 なんとなくヘルシーなんじゃないかと錯覚してしまう、微妙な選択。 こういう揚げ物って前もって揚げてあったやつを乗っけることが多いけど、 今日のはちょうど揚げたてでほんのりうれしい。 カレー自体は辛くなくて具がなくてさらっとした、いつもの味。 久しぶりに... [続きを読む]

受信: 2008.03.13 21:47

« 3月1日「CoCo壱番屋」で朝ごはん | トップページ | 足柄SA限定商品「富士山の雫」 »