« 「旅館 壱の井」の夕ごはん2日め | トップページ | 最終日、出発前の朝ごはん »

2008.03.24

入湯手形

熊本秘湯の旅」 その6
---

黒川温泉はどの旅館にも露天風呂があって、
「入湯手形」なるものを持って日帰り入浴でめぐるのが定番になっているみたい。


入湯手形

入湯手形 1200円

杉の木に焼印が押してあり、首からもぶら下げられるよう紐がついている。
ただし、手形といってもフリーパスではなくて、6ヵ月間有効な3回回数券というシステム。
うーん、一日でそんなにたくさんはいけないけど、回数制限があるのはちょっとなぁ・・・


入湯手形

ちなみに手形の後ろに温泉マークのシールが3枚ついていて、
各露天風呂の受け付けでシールを剥がすことで管理しているみたい。
その時に手形には各旅館のはんこを押してくれます。

なんか、海外旅行が好きな人のパスポートみたいで楽しい。

---

浴用化粧品<黒川・ひのきの香り>6袋入

|

« 「旅館 壱の井」の夕ごはん2日め | トップページ | 最終日、出発前の朝ごはん »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/40667289

この記事へのトラックバック一覧です: 入湯手形:

« 「旅館 壱の井」の夕ごはん2日め | トップページ | 最終日、出発前の朝ごはん »