« 4月14日「Y's」のパスタランチ | トップページ | 4月18日「MIYAHARA」のぜいたくランチ »

2008.04.17

4月17日「やさい家DAICHI」のとろろ定食

お店の真ん中がオープンキッチン風になっていて、野菜が山盛り飾ってある。
正直ただの飾りかと思っていたのだけど、
本当にそこから野菜を抜いて料理しはじめたのでびっくり。

そんな野菜がウリのお店でランチ。


4月17日「やさい家DAICHI」のとろろ定食

とろろ定食 1100円

ほんのり赤く色付いた十穀米とたっぷりのとろろ、
お味噌汁、野菜のてんぷら、里芋の煮物、ひじきの煮物、セロリの浅漬けともりだくさん。

ごはんや2種類の煮物はけっこう美味しかったのだけど、
てんぷらとお味噌汁はいまいち・・・

お味噌汁は具の大根がかなーり細く切られていてなんか淋しい感じ。
野菜のてんぷらも同じような状態でむしろ衣のほうが厚いんじゃないか
というぐらいのさつまいもとかぼちゃ、
そして分厚く切ってあるけれど味がないアロエの3点盛り。

ここがよくなれば、お値段は安くないけどかなり素敵な感じになりそう。
他のメニューだったら自分好みなのかもという期待を込めて、またチャレンジしてみよう。


【SHOP INFORMATION】
やさい家DAICHI KAMIYACHO (公式サイト
住所:東京都港区虎ノ門4-1-17 神谷町プライムプレイス2F
TEL:03-3433-8318

---

奈美悦子ブレンド雑穀米 健康美人

|

« 4月14日「Y's」のパスタランチ | トップページ | 4月18日「MIYAHARA」のぜいたくランチ »

□地域別:そのほか(東京都内)」カテゴリの記事

□種類別:和食」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/40917755

この記事へのトラックバック一覧です: 4月17日「やさい家DAICHI」のとろろ定食:

» ブリティッシュパブ「タウンクライヤー」のランチ [たんぽぽ。]
やさい家DAICHIが混んでいたので、 お隣のブリティッシュパブでランチ。 お客さんの日本人割合は半分くらいなので メニューも日本語と英語が同じくらいの割合で書いてある。 日替わりランチのハンバーグ。 メニューをあんまりきちんと確認せずに、 ハンバーガーだと思って注文したら、間違えた。 イギリスならではの料理としてフィッシュアンドチップスもあるようなので、 せっかくならこっちにしたら良かったかな。... [続きを読む]

受信: 2009.01.29 10:46

« 4月14日「Y's」のパスタランチ | トップページ | 4月18日「MIYAHARA」のぜいたくランチ »