« スリッキー | トップページ | TBS チューボーですよ!でやってた照り焼きバーガーの巨匠 »

2008.04.05

4月5日「白一」の牛乳生アイス

NHKホールのちょっと手前にある小さなアイスクリームやさん。
丸い看板がでているほかは目立った外見上の特徴はないけれど、
けっこう人がたまっている。

粉を使っていないとか、宣伝はしないとか、色々こだわりを持っているようで、
商品を渡すときには「一口で違いがわかります!」と、自信たっぷりのコメントつき。


白一のアイスクリーム

牛乳アイスを使った生アイスクリーム「白一」 380円

コーンは小さいのに、巻きの最後が異常に長いおもしろいバランスのアイスクリーム。
確かに色も普通のに比べて半透明のような薄い色のような気がする。

実際食べてみると、アイスクリームにしてはかなり軽い。
想像していた濃厚なミルクアイスとは違う、
ジェラートのような感じ。確かにその違いは歴然。

甘さも控えめで、後味さっぱりで美味しいのアイスクリームでした。


【SHOP INFORMATION】
白一(しろいち) 渋谷店 (ホットペッパー.jp
住所:東京都渋谷区神南1-7-7アンドスビル2 1F
TEL:03-3461-5353

---

北海道知床の恵みが詰まってます!ミルクの奇跡が生んだ5ッ星感動ジェラート選べるフレーバー!...

|

« スリッキー | トップページ | TBS チューボーですよ!でやってた照り焼きバーガーの巨匠 »

□地域別:渋谷、原宿、代々木」カテゴリの記事

□種類別:スイーツ(アイスクリーム)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/40789651

この記事へのトラックバック一覧です: 4月5日「白一」の牛乳生アイス:

« スリッキー | トップページ | TBS チューボーですよ!でやってた照り焼きバーガーの巨匠 »