« 4月12日のねぎ焼肉ウェンディーズ | トップページ | MINTIAの新CM「青木と遭遇」篇 »

2008.04.12

4月12日「The Orchid」の美味しい中華料理

以前行ったMY HUMBLE HOUSE TOKYOに行こうと思っていたのだけど
残念ながら貸切パーティとぶつかってしまったので
こちらのお店にしてみました。

念のため予約をしていったら、なんと東京駅が見える個室!
ちょっととしたサプライズです。
(駅の真正面ではないのですが、行き交う電車や
 新幹線のハナが見えたりするので結構楽しい)

いろいろおいしそうで迷ってしまったので、
おひとりさま6,000円のコースにしてみました。


前菜盛り合わせ

チャーシュー、野菜などが少しずつ、いろいろ乗っています。
特にクラゲが太くてこりこり。


エビの翡翠仕立て

ふわふわの衣がついたぷりぷりのエビと
塩味のきりっときいた緑色のソース。
エビ好きの自分としてはかなりツボ。


豚肉のXO醤炒め

甘めの味付けで豚肉を炒めたもの。
うーん、白いご飯がほしい!


エビの包み揚げ

うれしいエビ2品目。
揚げたてなのでまわりはさくさく、中はぷりぷり。
ただし具材や衣に新しい仕掛けがあるわけではないので、
良くも悪くも見た目どおり。でも美味しいからいいのだ。


お魚のトウチソース

白身のあっさり味のお魚は身はふかふかになる程度に揚げてあって、
そこにコクのあるトウチソースをつけていただく。
一緒に添えてあったおこげがかなりぱりぱりでちょっとうれしい。


ふかひれあんかけご飯

かなりとろみの強いあんかけはちょっと甘めの味付け。
つるんとしたフカヒレも食べながらしっかり実感できるくらいの量が入っている。

こじんまりと盛っているけど今までの積み重ねと
あんかけのおかげか、なかなかのボリューム感。


杏仁プリン

他にも2種類ぐらいあってそこから選ぶことができる
杏仁豆腐独特の味は若干控えめで(だから杏仁「プリン」というのかも)。
とろとろ系ではなくつるるん系といった感じ。


最後にジャスミン茶でさっぱりとしめくくりました。
ごちそうさまでした。


【SHOP INFORMATION】
Chinese Cuisine The Orchid 丸の内店 (公式サイト
住所:東京都千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾショップ&レストラン5F
TEL:03-3216-5001

---

1人前250円!本物のフカヒレだけを使った本物のスープです。フカヒレスープ☆コラーゲンがたっぷり

|

« 4月12日のねぎ焼肉ウェンディーズ | トップページ | MINTIAの新CM「青木と遭遇」篇 »

□地域別:そのほか(東京都内)」カテゴリの記事

□種類別:中華料理」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/40866883

この記事へのトラックバック一覧です: 4月12日「The Orchid」の美味しい中華料理:

« 4月12日のねぎ焼肉ウェンディーズ | トップページ | MINTIAの新CM「青木と遭遇」篇 »