« 真鶴「栄寿司」で地の魚いっぱいのお寿司 | トップページ | 沼津魚市場の干物 »

2008.04.28

箱根「仙石宇京」でとりあえず夕ごはん

箱根を拠点にぶらぶらする旅」 その2
---

箱根・仙石原にある「星の王子さまミュージアム」の向かいにある和食屋さん。
夕食にはちょっと早い時間だったせいか、自分たちの他にはお客さんはなし。

しかもなぜか、箱根なのに宮崎県っぽい食材とか、いくら丼とか
とうていこの辺の特産品でないものがメニューに多い時点でかなり嫌な感じ。

・・・・これはハズしたかという不安がよぎる。


山菜きのこかけ御膳 1300円


箱根「仙石宇京」でとりあえず夕ごはん

まずは突き出しの盛り合わせ。
冷奴や高野豆腐の煮物がちょっとずつ。


宇京でとりあえず夕ごはん

メインは豆乳仕立てのきのこ雑炊という感じ。
きのこは大振りで具も結構多い。
思ったよりごはんが多くて、食べ終わったときにはかなりおなかいっぱい。

全体的には、観光地だし、競合も少ないしまぁこんなものかなぁという感じ。

帰りがけにお店の方と世話話をして、お土産までいただいきましたが
すごく気になったのがYahoo!グルメの評価が以上に高いこと・・・。
不味いわけじゃないし、値段もびっくりするくらい高いわけではないが、
申し訳ないけど、5点はホメすぎかなーという気が。

こういうことをしているお店だと知って、ちょっとがっかりです。


【SHOP INFORMATION】
仙石宇京 (Yahoo!グルメ
住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原919-40
TEL:0460-84-4410

---

カゴメ 無添加 大豆まるごと豆乳 絹の、のどごし。豆 200ml*24本

|

« 真鶴「栄寿司」で地の魚いっぱいのお寿司 | トップページ | 沼津魚市場の干物 »

□地域別:そのほか(東京以外)」カテゴリの記事

□種類別:和食」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/41044439

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根「仙石宇京」でとりあえず夕ごはん:

« 真鶴「栄寿司」で地の魚いっぱいのお寿司 | トップページ | 沼津魚市場の干物 »