« まだあった「ドムドムバーガー」 | トップページ | 朝EXPO in Marunouchi 2008 spring »

2008.04.20

碑文谷の隠れ家マフィン「Sweet Soul Sweets」

碑文谷の隠れ家マフィン

目黒通りから住宅地に入って行くと、
小さなショールームみたいなたたずまいのお店がある。
あんまりお店っぽくないけど、
入るとショーケースにいろんなマフィンがちょっとずついろいろ並んでいる。

マフィンには値札も説明書きもなくて、
その代わりひとつずつ店員さんが丁寧に説明してくれる。

どれも美味しそうなので、直感で選んでお持ち帰り。
お値段は全部で約1000円。


碑文谷の隠れ家マフィン

マフィンの頭だけではなく中にもたっぷりのキャラメルが入ったマフィンと
クリームチーズといちごの果肉たっぷりのジャムを使ったマフィン。
生地があんまりぱさぱさしてなくて、ぎゅっとつまった感じ。


碑文谷の隠れ家マフィン

ブロックチョコレートとナッツのマフィン。
お店の人に教わったとおり、電子レンジで30秒温めると、
ほんのり香ばしいようなマフィンのイイかおりに包まれて、
チョコレートは半分くらい溶けたような感じになる。
かなり濃厚なチョコレートにアーモンドとくるみがイイ感じ。

どれも具(?)がたっぷりでしかも味もしっかりしている、美味しいマフィンでした。
今回はなかったけど、今度は甘くないお食事マフィンも気になるなぁ。


【SHOP INFORMATION】
Sweet Soul Sweets(スウィートソウルスウィーツ) (公式サイト
住所:東京都目黒区碑文谷2-15-18
TEL:03-3713-3363

---

抹茶クリームチーズマフィン(1コ)クール冷凍便発送

|

« まだあった「ドムドムバーガー」 | トップページ | 朝EXPO in Marunouchi 2008 spring »

□地域別:そのほか(東京都内)」カテゴリの記事

□種類別:スイーツ(洋菓子)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/40974237

この記事へのトラックバック一覧です: 碑文谷の隠れ家マフィン「Sweet Soul Sweets」:

« まだあった「ドムドムバーガー」 | トップページ | 朝EXPO in Marunouchi 2008 spring »