« 4月26日の「TSUNAMI」でカレー | トップページ | 真鶴「栄寿司」で地の魚いっぱいのお寿司 »

2008.04.26

どうしてもアレに見える「モチクリーム」

大福を洋菓子風にアレンジしたお菓子「MOCHICREAM(モチクリーム)」。

20種類ぐらい味があって、
それを種類毎にキレイに整列させる売り場がなんとも特徴的。
ファイブフォックス系列のお店らしい。なんか納得。


いろいろある中で3匹・・・いや3つをお買い上げ。
(ちょっと頭がトンガっていてスライムみたいに見える)


どうしてもアレに見える「モチクリーム」

抹茶とさくらとプリン。

抹茶とさくらは自分としては無難な選択だと思う。
ただ、ココならではということでプリンにもチャレンジ。

それぞれ薄い皮にその味にあわせた色がついている。
お餅というよりは牛皮といった感じ。
抹茶とプリンはかなり甘い。
確かにそれぞれ抹茶とプリンの味はするけど
うーん、ちょっと好みではない感じ。

さくらだけはヨーグルト風の比較的さっぱりとしたクリームなので
これは食べやすくて美味しい。

中身によってかなり印象変わるなぁ。


【SHOP INFORMATION】
MOCHICREAM アトレ目黒店 (公式サイト
住所:品川区上大崎2-16-9 アトレ目黒1 1F
TEL:03-6408-8414


マシュマロのようなふわふわ感蒜山ジャージー生クリーム使用のヨーグルトクリームに完熟白桃果...

|

« 4月26日の「TSUNAMI」でカレー | トップページ | 真鶴「栄寿司」で地の魚いっぱいのお寿司 »

□地域別:そのほか(東京都内)」カテゴリの記事

□種類別:スイーツ(洋菓子)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/41114428

この記事へのトラックバック一覧です: どうしてもアレに見える「モチクリーム」:

« 4月26日の「TSUNAMI」でカレー | トップページ | 真鶴「栄寿司」で地の魚いっぱいのお寿司 »