« 5月6日「天現寺カフェ」でいただく高級スイーツ | トップページ | 本籍地は甲子園「エビスバーガー」のセット »

2008.05.06

にんじんをたくさん食べる

はなまるマーケットでやっていた「にんじんしりしりー」が
美味しそうだったので、作ってみました。


にんじんをたくさん食べる

「にんじんしりしりー」という名前もカワイイ。

ちょうど古くなりそうな木綿豆腐があったので一緒に入れてちゃんぷるー風に。
同じくにんじんをたっぷり使ったサラダ「キャロット・ラペ」も一緒にいただきます。

この2品で大きなにんじん1本くらい軽く食べられます。


【にんじんしりしりー・作り方】

1)にんじんは太め(5ミリ)の千切りにする、
木綿豆腐は十分に水を切っておく。

2)たまご2コはめんつゆ大さじ1を入れて割りほぐす

3)にんじんを中火で炒める。

4)にんじんがちょっとしんなりしてきたらツナ(缶詰1コ丸ごと)を入れる

5)ツナが程よくからんだら豆腐を手で崩しながら入れる

6)豆腐がなじんできて、水分がなくなってきたらいったん強火にして
 たまごを回し入れ、軽く混ぜて蓋をしすぐ火を止める。

7)余熱でたまごが半熟になってできあがり


【にんじんサラダ(キャロット・ラペ)作り方】

1)にんじんは細め(1〜2ミリ)の千切りにする

2)塩もみしてしんなりさせる

3)サラダ油とお酢を大さじ1ずつ入れてよく混ぜる

4)冷蔵庫で30分くらいねかせてできあがり

---

無農薬栽培の洗い人参10Kg箱【規格外】

|

« 5月6日「天現寺カフェ」でいただく高級スイーツ | トップページ | 本籍地は甲子園「エビスバーガー」のセット »

◇自炊メモ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/41126543

この記事へのトラックバック一覧です: にんじんをたくさん食べる:

« 5月6日「天現寺カフェ」でいただく高級スイーツ | トップページ | 本籍地は甲子園「エビスバーガー」のセット »