« 5月17日「サマーフィールド」のヘルシーそうなハンバーガー | トップページ | 「ミルクスタンド溜屋」の濃厚ミルクソフト »

2008.05.20

5月20日予想以上に良かった「ロクシタンカフェ」

渋谷の交差点にできたロクシタンの旗艦店。
その2~3階は初のカフェスペースになっていて、けっこう人気らしい。
平日予想外に早く帰れることになったので立ち寄ってみることにしました。

食を通して癒されるというようなコンセプトのお店なのだが、
ほとんど女性ばかりで満席という盛況ぶりもあって
そのにぎやかさに若干うんざり。


5月20日予想以上に良かった「ロクシタンカフェ」

サラダ・ロクシタン 1000円

ぱりぱりというよりはふんわりとした野菜がボウルにたっぷり入ったサラダ。
ドレッシングは控えめで、野菜をそのままもりもりいただくという感じ。

決してボリューム満点というお料理ではないけれど、
一緒についてくるパンは好きなだけ食べらるので、ちょっと嬉しい。

パンは練り混んである素材の味がしっかりしていて、
なおかつパンそのものにも少し塩味がきいている。
さらにオリーブオイルが香りの強いもののようで
パンに付けて食べるとふんわりイイ香りが抜ける。

サラダもイイけど、このパン達は相当イイ!


ゆっくりいただくとほどよい満足感。
うーんこれはカラダによさそうだわ。


5月20日予想以上に良かった「ロクシタンカフェ」

食後にはコーヒー(カフェオレ・グラッセ・ロクシタン) 900円

メニューを見て、正直高いなぁと思ったけど、
実際に出てくるとサイズもかなり大きい。
まぁ、仕方ないか・・・・。

おまけのお茶菓子がいただけるのはほんのり嬉しい。


いまはブームがきている感もあって仕方ないかもしれないけど、
ちょっと単価が高いから、時間がたてば落ち着くんじゃないかなぁと期待。


【SHOP INFORMATION】
L'OCCITANE 渋谷店 テラス・ド・プロヴァンス (公式サイト / 食べログ
住所:東京都渋谷区道玄坂2-3-1 渋谷駅前ビル 1-3階
TEL:03-5428-1564

---

ポイント最大7倍リッチなうるおいを実感!!ロクシタン ピュア シアバター 8ml

|

« 5月17日「サマーフィールド」のヘルシーそうなハンバーガー | トップページ | 「ミルクスタンド溜屋」の濃厚ミルクソフト »

□地域別:渋谷、原宿、代々木」カテゴリの記事

□種類別:カフェごはん」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/41270362

この記事へのトラックバック一覧です: 5月20日予想以上に良かった「ロクシタンカフェ」:

« 5月17日「サマーフィールド」のヘルシーそうなハンバーガー | トップページ | 「ミルクスタンド溜屋」の濃厚ミルクソフト »