« 行列のできる「錦豊琳」のかりんとう | トップページ | 「mix'n mixream」の自由が丘限定アイス »

2008.05.24

5月24日「ピキヌー」のタイカレー

5月24日「ピキヌー」のタイカレー

駒沢大学の駅からすぐ、牛丼の松屋のところを入ったところにあるお店。
ビルの正面ではなく、横にぽっかり入り口が開いている。
そこを入って妙に長い廊下を抜けたところがお店。
知らないとちょっとひるんでしまうような雰囲気。

店内は天井が高く、造花がぐるぐる巻き付けてあったりと、ちょっとディープな感じ。
カウンターといくつかのテーブル席はどこもお客さんでいっぱい。


いろんな種類があるけれど、それぞれ辛さレベルが違うため
初めてだし、危険があると困るので一番控えめなグリーンカレーにしてみる

5月24日「ピキヌー」のタイカレー

一緒にサラダ(300円)も注文。

タイ料理っぽい感じはあまりしない、野菜たっぷりのサラダ。
あまり主張しない控えめなドレッシングで野菜そのものをもりもり食べられる。


5月24日「ピキヌー」のタイカレー

肉や野菜など具がたっぷりのグリーンカレー 800円
なすやキャベツはしっかり煮込んでいるのではなく
さくさく感が残っていて、食べ応えがある。

スパイシーで、ココナッツミルクがきいていて複雑な味。
カレーだけど、なんだか後味さっぱり。
でも、とにかく美味しい!

心配していた辛さは・・・ちょっと辛いけど、でも大丈夫。
でもさすがに一番辛いのは厳しそうかなー

イイ汗かいて、体にもイイ感じ。


【SHOP INFORMATION】
PICKEENOO(ピキヌー) (公式サイト
住所:東京都世田谷区駒沢1-4-10
TEL:03-3422-7702

---

タイカレー・チキンカレーグリーン(レトルト)

|

« 行列のできる「錦豊琳」のかりんとう | トップページ | 「mix'n mixream」の自由が丘限定アイス »

□地域別:三軒茶屋、駒沢、用賀」カテゴリの記事

□種類別:タイ、ベトナム、その他アジア料理」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/41392078

この記事へのトラックバック一覧です: 5月24日「ピキヌー」のタイカレー:

» タイカレー「ピキヌー」ふたたび [たんぽぽ。]
先日行って自分的タイカレーランキングをあっさり塗り替えた 駒沢大学の「ピキヌー」。 いきなりのリピートです。 カントリーカレー 800円 ココナッツミルクを使わないカレー。札幌のスープカレーにも似ているかも。 お肉のほかキャベツ、いんげん、なす、ヤングコーン、袋茸などなど野菜もたっぷり。 グリーンカレーの時同様、さくさくとした食感もいい感じ。 辛さはグリーンカレーがレベル1だったのに対し、 カント... [続きを読む]

受信: 2008.07.11 09:18

» またまた「ピキヌー」でタイカレー [たんぽぽ。]
もうすっかりはまってしまったピキヌー。 今度はパネンカレーをいただきます。 ここの特徴である野菜やきのこなどの具がたっぷり。 少し油の浮いたカレールーは いろんなスパイスが複雑にブレンドされているようですっきりと辛くて美味しい。 しかも最後に生クリームをかけているので若干のまろやかさもある。 ちなみにグリーンカレーが辛さレベル1、カントリーカレーが辛さレベル3に比べて、 このカレーは辛さレベル4と... [続きを読む]

受信: 2008.08.28 20:51

« 行列のできる「錦豊琳」のかりんとう | トップページ | 「mix'n mixream」の自由が丘限定アイス »