« 本籍地は甲子園「エビスバーガー」のセット | トップページ | 5月11日「銀座 福助」でお寿司 »

2008.05.07

「きのとや」のプリン

きのとやのプリン

天現寺カフェで買った、お取り寄せスイーツとしても有名らしい
「きのとや」の酪農チーズプリン。

最近すっかりめずらしくなくなったガラス瓶入りで、1コ315円。
ちなみにガラスの器の方が
プラスチックの器に比べて中身の味を損ねないのだとか。


見た目は普通のカスタードプリンと変わらないけど、
食べてみると確かにチーズの味がして、濃厚な感じ。
ただ下のカラメルがいがいとあっさりさらさらしているので、
食べすすめていくとだんだんその濃厚さが薄れていく。


他のとろけるプリンとは違った味のプリンでした。
今度は天現寺カフェ限定のいちごプリンも試してみたいなぁ。


【SHOP INFORMATION】
きのとや (公式サイト
住所:札幌市白石区東札幌3条5丁目
TEL:011-813-6161

※本店の連絡先です

---

TVや雑誌で今話題のプリン♪[きのとや]酪農チーズプリン 4個入

|

« 本籍地は甲子園「エビスバーガー」のセット | トップページ | 5月11日「銀座 福助」でお寿司 »

□地域別:そのほか(東京以外)」カテゴリの記事

□種類別:スイーツ(洋菓子)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/41235477

この記事へのトラックバック一覧です: 「きのとや」のプリン:

« 本籍地は甲子園「エビスバーガー」のセット | トップページ | 5月11日「銀座 福助」でお寿司 »