« 帝国ホテル「パークサイドダイナー」のセレブバーガー | トップページ | SmaSTATION! 魅惑のホテルビュッフェ »

2008.06.21

その名の通りチョコだらけ「100%ChocolateCafe.」

その名の通りチョコだらけ「100%ChocolateCafe.」

明治製菓の本社ビルにあるカフェ。
京橋のオフィスビルが立ち並ぶ中、ちょこんと看板を出している。


その名の通りチョコだらけ「100%ChocolateCafe.」

中は業務用キッチンのようなタイル張りで
壁一面に56種類のチョコレートをずらっと並べている。
サイトのイメージそのままに水色と茶色を作った制服もかわいらしいし、
お店自体は広くはないけれどかなり手がこんでいる印象を受ける。

さらに席数のわりに店員さんが多いので、丁寧に説明してくれるのもイイ感じ。


その名の通りチョコだらけ「100%ChocolateCafe.」

カフェラテとラスク。
ラスクはなんと200円!1コの値段ではなく、
3コの値段だったことに気付いてまたびっくり。

浅野屋のパンで作られたさくさく軽いラスクに、
ペースト状のフレッシュチョコレートを3つ選んで乗せてもらう。
店員さんおすすめのキャラメル、季節限定のレモン、オーソドックスなカカオを選択。

キャラメルは最初はしっかりチョコレート味なのだけど、
後味に近づくとこんがりとしたキャラメル特有の味が感じられる。

レモンはホワイトチョコレートをベースに
さわやかなレモン風味が甘いチョコレートをさっぱりと引き締めている。

最後のカカオはどっしり甘いいかにもチョコレート。
他の二つに比べるとフレーバーが入ってない分、味も濃厚に感じられる。

ちょっとずついろんな味が味わえるので楽しい!
しかもお値段も安いのでこれなら全種類食べれば良かったなぁ


その名の通りチョコだらけ「100%ChocolateCafe.」

飲み物を頼むとおまけでもらえる本日のチョコレート。
ちょっぴりだけどちゃんと今日の日付が入っていて、なんだかプレミア感がある。
この日はしっかり味のミルクチョコレートでした。小さくても確かな満足。

タイミングが悪いとすぐ席がいっぱいになってしまうのが難点だけど、
なかなかステキなお店でした。
もうちょっと便利なところにあったらうれしいけど、
そうなるとめちゃめちゃ混むんだろうなぁ。


【SHOP INFORMATION】
100%ChocolateCafe. (公式サイト
住所:東京都中央区京橋2-4-16 明治製菓本社ビル1F
TEL:03-3273-3184

---

明治製菓を代表するピュア”純”チョコレート■明治製菓ミルクチョコレート70g×10個 MEIJI

|

« 帝国ホテル「パークサイドダイナー」のセレブバーガー | トップページ | SmaSTATION! 魅惑のホテルビュッフェ »

□地域別:そのほか(東京都内)」カテゴリの記事

□種類別:スイーツ(洋菓子)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/41699313

この記事へのトラックバック一覧です: その名の通りチョコだらけ「100%ChocolateCafe.」:

« 帝国ホテル「パークサイドダイナー」のセレブバーガー | トップページ | SmaSTATION! 魅惑のホテルビュッフェ »