« オトナの文房具 | トップページ | その名の通りチョコだらけ「100%ChocolateCafe.」 »

2008.06.21

帝国ホテル「パークサイドダイナー」のセレブバーガー

ちょうどバーガーカテゴリの記事が100件を迎えるにあたって、
せっかくなのでアニバーサリーバーガーにふさわしいところに行ってみることに。


帝国ホテル「パークサイドダイナー」のセレブバーガー

帝国ホテル

最近は外資系の高級ホテルもいろいろ参入しているけれど、
老舗の国産ブランドの最高峰という見えないオーラをびしびし感じます。


帝国ホテル「パークサイドダイナー」のセレブバーガー

その中にあるレストラン、パークサイドダイナー。店内はかなりモダンな感じ。
パンケーキも有名で、来訪したときは「パンケーキ55周年」というフェアもやっていた。
これも気になる!が、予算とお腹の容量的に両方は無理なので、こちらは断念。


普通のハンバーガーもあったけど、
ここは数百円をケチらずお店の名前がついている一番豪華そうなものにする。


帝国ホテル「パークサイドダイナー」のセレブバーガー

パークサイドバーガー 2960円

たっぷりのフライドポテトやオニオンリングと
ワンプレートで出てきたハンバーガーは思ったより目立った特徴はなく、
大きさもそれほど大きくない、ごくごく普通な雰囲気。
ただし、ヒトクチ食べてみると、そのイメージはあっさり崩れ去る。


帝国ホテル「パークサイドダイナー」のセレブバーガー

しっかりバターを塗って焼き上げたほんのり甘いパンにまずびっくり。
次に濃厚なチーズがたっぷり。
そしてジューシーすぎないお肉と、ちょっと厚めでしっかり塩分を持ったベーコン。
さらに少しだけ半熟部分を残したたまご。
野菜は薄切りトマトとレタス、意外と存在感があるのが紫たまねぎ。

それぞれちゃんと味を感じることができるけど、ばらばらじゃない。


フライドポテトも細身だけどほくほく感があって美味しい。
ただオニオンリングはちょっと衣の方が強くてたまねぎ感が弱いのが残念。


そのほかに小さなピクルスを盛り合わせたものがあるのだけど、
単なるきゅうりのそれだけではなくて、
帝国ホテルのマークを形取ったピックに刺したオリーブと
小さなたまねぎのようなものなど、細かいところも手がこんでいる。


抜かりないくらいの完成度。
いやーさすが帝国ホテル、と納得のハンバーガーでした。満足。


【SHOP INFORMATION】
パークサイドダイナー (公式サイト
住所:東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル東京 本館1階
TEL:03-3539-8046

---

帝国ホテル厨房物語

|

« オトナの文房具 | トップページ | その名の通りチョコだらけ「100%ChocolateCafe.」 »

□地域別:東京駅近辺、日比谷、丸の内」カテゴリの記事

□種類別:ハンバーガー、サンドイッチ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/41600372

この記事へのトラックバック一覧です: 帝国ホテル「パークサイドダイナー」のセレブバーガー:

« オトナの文房具 | トップページ | その名の通りチョコだらけ「100%ChocolateCafe.」 »