« 6月7日「aCave」の石焼きごはん | トップページ | 久々の「クリスピー・クリーム・ドーナツ」 »

2008.06.08

新宿駅の「復刻 鳥めし」

山梨でさくらんぼ狩りの旅
特急かいじに乗って一路山梨へ。
せっかくの電車の旅なので、
気分を盛り上がるためにランチは駅弁にしてみました。


新宿駅の鳥めし

復刻 鳥めし 500円
特急のとまるホームの売店で手に入れました。

ちなみに新宿駅では南口改札の近くにも大きなお弁当屋さんがあるけれど、
ここで売っている鳥めしというお弁当はまったくの別モノなので誤認に注意。

ニワトリというよりはチャボに見えるカワイイ鳥のイラストの背景には
千鳥格子部分に「しんじゅくえきのとりめし」と繰り返し書いてある。
なんだかレトロなデザイン。
でもこれが逆に歴史を感じさせるというか、
長きにわたって支持されてきたという雰囲気を感じる。


新宿駅の鳥めし

開けてみたところ。

大きめの鳥そぼろがたっぷりで、下にあるはずのごはんはまったく見えない状態。
しかもお弁当にありがちなごはんぎゅうぎゅう詰めではなく、
ふんわり詰めてあって食べやすさ面もイイ感じ。
ごはんそのものにもしっかり味付けがされていて美味しい。

そぼろの他はいり卵とお漬物少々、
缶詰のものっぽいみかんくらいというかなりシンプル。

でも525円というお値段で、かなりボリュームもあるこのお弁当
かなりコストパフォーマンスが高いと思う。

---

●お味見単品【山下屋】ほんわかやさしい味鶏そぼろ<100g入り>冷凍

|

« 6月7日「aCave」の石焼きごはん | トップページ | 久々の「クリスピー・クリーム・ドーナツ」 »

□地域別:新宿、新大久保、高田馬場」カテゴリの記事

□種類別:そのほか」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/41565183

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿駅の「復刻 鳥めし」:

« 6月7日「aCave」の石焼きごはん | トップページ | 久々の「クリスピー・クリーム・ドーナツ」 »