« 「石頭鍋」のごま油たっぷり鍋 | トップページ | タイカレー「ピキヌー」ふたたび »

2008.06.27

ももちゃん

お土産やさんで売っていたゆるキャラマスコット。


ももちゃん

ちょうど会社のケータイがピンク色になったので
つけてみたらイイ感じにぴったり。

ゆるキャラにしては完成度が高く、かなりかわいらしい。
底の部分はケータイクリーナーになっているのだけど
ストラップの穴の場所が悪いのか、半分しか届かない・・・・。

でもこのももちゃん、お土産モノにありがちな
地域を表す文言がどこにも書いていないのが気になる。
もしかして桃の産地だったらどこでもあるとか?
はたまた地域のお土産とはまったく関係のないただのキャラクターとか?


と、思っていたら
福島県にある会津美里町観光協会のホームページにてその姿を発見。
て、ことは山梨で売っていてはいけないものなのか・・・・?

この緊張感のない顔に謎は深まる・・・。


---

出来立てホヤホヤの中華まんじゅうベビー(寿寿ちゃん)【0620ます得2】

|

« 「石頭鍋」のごま油たっぷり鍋 | トップページ | タイカレー「ピキヌー」ふたたび »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/41699302

この記事へのトラックバック一覧です: ももちゃん:

« 「石頭鍋」のごま油たっぷり鍋 | トップページ | タイカレー「ピキヌー」ふたたび »