« SmaSTATION! 魅惑のホテルビュッフェ | トップページ | 「メリッサ」のオーガニックなランチ »

2008.06.24

「かずや」のあんよせ

「かずや」のあんよせ

銀座の雑居ビルの一角にある小さなお店。
ビル自体は本当に普通のビルなので、
そこだけ和の雰囲気で若干の違和感を感じる。

お店は幅1メートルくらいのカウンターがあるだけ。
そこに暖簾がかかっていてたぶんその奥で作業なんかをしているのだと思う。
カウンターには何にも出ていないので、
もしかしてすっかり売り切れてしまったのかしら?と思いながら声をかけてみると、
ひょっこりと若い職人さん(テレビでお見かけしたとおりかっこいい!)が出てきた。

残念ながら、店舗限定の煉は売り切れとのことだったので、
代わりにあんよせを1つ買ってみる。

しかしまだ14時だというのに売り切れとは、すごい人気なんだなぁ。


「かずや」のあんよせ

あんよせ1050円
筆文字のラベルが貼ってあるだけのシンプルなパッケージ。


「かずや」のあんよせ

切り分けたところ。ようかんのようなお菓子の真ん中に栗が入ってます。
一般的なようかんとに比べてしっかり固めで
あんの味がしっかりするけど、甘すぎるわけではない。
栗はしっとりやわらかく煮てあって、
普通の栗ようかんだったら栗部分とようかん部分は多少離れてしまうところ、
周りと同じくらいの硬さで離れないようになっている。

小さな一切れでもぎっしり詰まっていて、かなり満足感があるお菓子でした。
今度はぜひ煉をいただきたいところ。


【SHOP INFORMATION】
銀座 かずや (公式サイト
住所:東京都千代田区有楽町1-6-8 松井ビル1階
TEL:03-3503-0080

---

特選丹波大納言小豆100%栗羊羹 丹波麿

|

« SmaSTATION! 魅惑のホテルビュッフェ | トップページ | 「メリッサ」のオーガニックなランチ »

□地域別:日本橋、京橋、銀座、新橋」カテゴリの記事

□種類別:スイーツ(和菓子)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/41789594

この記事へのトラックバック一覧です: 「かずや」のあんよせ:

« SmaSTATION! 魅惑のホテルビュッフェ | トップページ | 「メリッサ」のオーガニックなランチ »