« 「パティスリーキハチ」のトライフルロール | トップページ | 6月2日「ふるさと」のぶっかけうどん »

2008.06.01

生キャラメル

北海道限定のお菓子はいろいろあれど、
最近なにかと話題の生キャラメル。
(ちょっと前はじゃがポックルが有名でしたね、そういえば)

たまたま立ち寄った成城石井で売っていたので試しにお買い上げ。
キャラメルなのに保冷剤つき。かなりデリケートな食べ物らしい。


生キャラメル

カップに10粒くらい入って600円ほど。
キャラメルなのにかなりお高い。

包み紙を開くと十分冷えているはずなのに
すでに溶けかけているかのようにふにゃっとしている。
生ってこういうことなのかぁ、と思いながら食べてみる。

ちょっとざらっとした舌触りにバターたっぷり風味。
味は濃いけど、口に入れたらすぐに溶けてなくなってしまう。

味はキャラメルだけど、いろんな部分をリッチにした感じ。
そしてお値段も・・・
一粒換算約60円というのは高いか安いか、評価が分かれるところかも。

---

★在庫有★生キャラメル★花畑牧場田中義剛さんが牧場長:北海道十勝スイーツ販売中★

|

« 「パティスリーキハチ」のトライフルロール | トップページ | 6月2日「ふるさと」のぶっかけうどん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

これはT中Y剛さんの生キャラメルではないのですか??
テレビでよく見ていて、いつか食べてみたい・・・と思っているのですがっ。

投稿: いしんこ | 2008.06.17 16:32

最近北海道産の生キャラメルが大増殖しているらしいです。
これも花畑牧場のものではありません・・・・。

投稿: kaoring | 2008.06.21 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/41542689

この記事へのトラックバック一覧です: 生キャラメル:

« 「パティスリーキハチ」のトライフルロール | トップページ | 6月2日「ふるさと」のぶっかけうどん »