« タマタカ内カフェ「ジャルディーノ」のジェラート | トップページ | 「バーガーキング」日本限定メニュー »

2008.07.30

「イデーカフェ」で夜カフェを楽しむ

自由が丘にできたイデーの旗艦店には最上階にカフェも併設されている。
しかも六本木ヒルズにあったようなカジュアルなお店とは違う、
どちらかというとレストランに近いような雰囲気。

お休みの日は混んでいるんだろうなーと思って
なんとなく近づけないでいたけれど、
意外と夜遅くまでやっているということを知り、会社帰りに寄ってみることに。


案の定、お客さんは少なめでのんびりとした店内。

飲み物やスイーツだけでなく、
お酒やお食事メニューもいろいろ揃っている。が、若干お値段高め。


「イデーカフェ」で夜カフェを楽しむ

ニョッキ

くぼみが中心から少しずれたところにある器に
いろんな野菜とサーモンをたっぷり使ったスープに浸かったもちもちのニョッキ。
なんとなくこってりとした味付けを想像していたけど、予想に反してあっさり風味。
スープの味がじんわりしみていて、見た目以上にお腹にたまります。


のんびりと食事を楽しんだ後、
お店の中にあるショーケースにひかれて、
うっかりデザートも付けちゃいました。


「イデーカフェ」で夜カフェを楽しむ

チーズケーキ

ベイクド系だけどふわふわとした、
濃厚チーズケーキが多い最近ではめずらしいタイプ。

食後だしこのくらい軽い方がちょうどイイかな。


今日は幸い空いていたし、結構のんびりできたけど、
混んでてこのお値段だとちょっと厳しいかなぁ・・・。


【SHOP INFORMATION】
IDEE CAFE (公式サイト
住所:東京都目黒区自由が丘2-16-29
TEL:03-5701-0881

IDÉE CAFÉ (カフェ / 自由が丘)
★★★☆☆ 3.0

---

ジャガイモのニョッキ (2食入)~タラバガニとズッキーニのクリームソース~

|

« タマタカ内カフェ「ジャルディーノ」のジェラート | トップページ | 「バーガーキング」日本限定メニュー »

□地域別:自由が丘北口」カテゴリの記事

□種類別:カフェごはん」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/42397356

この記事へのトラックバック一覧です: 「イデーカフェ」で夜カフェを楽しむ:

« タマタカ内カフェ「ジャルディーノ」のジェラート | トップページ | 「バーガーキング」日本限定メニュー »