« 鷺沼からお引越し「ザジ・バーガーズ」 | トップページ | 「ベイス」ふたたび »

2008.07.20

またまた「ピキヌー」でタイカレー

もうすっかりはまってしまったピキヌー。


またまたピキヌー

今度はパネンカレーをいただきます。
ここの特徴である野菜やきのこなどの具がたっぷり。
少し油の浮いたカレールーは
いろんなスパイスが複雑にブレンドされているようですっきりと辛くて美味しい。
しかも最後に生クリームをかけているので若干のまろやかさもある。

ちなみにグリーンカレーが辛さレベル1、カントリーカレーが辛さレベル3に比べて、
このカレーは辛さレベル4とさらに辛め。
(と、いっても最大でレベル8まであるのでこれでもまだ半分なのだけど)

正直この辺から辛さを強く感じるようになってきた。
うーん、美味しかったけどこれ以上はちょっと厳しいかなぁ。


【SHOP INFORMATION】
PICKEENOO(ピキヌー) (公式サイト
住所:東京都世田谷区駒沢1-4-10
TEL:03-3422-7702

---

ゲーンパネン メープロイパネンカレーペースト 袋入り

|

« 鷺沼からお引越し「ザジ・バーガーズ」 | トップページ | 「ベイス」ふたたび »

□地域別:三軒茶屋、駒沢、用賀」カテゴリの記事

□種類別:タイ、ベトナム、その他アジア料理」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/42166665

この記事へのトラックバック一覧です: またまた「ピキヌー」でタイカレー:

» 「ピキヌー」のパネンカレー [たんぽぽ。]
いつものカントリーカレーもいいけれど、 今日はもうちょっとこってりしたものが食べたい気分だったので、 また、鶏肉のパネンカレーにチャレンジ。 鶏肉のパネンカレー 900円 小さく切った鶏肉はあらかじめ炒めて火を通しておいたもののようで、 硬くなったりぱさぱさになったりすることもなく、ぷりっとした食感。 そのほかに四角く切り揃えられたピーマンとしめじがごろごろ。 あと、半分に切ったゆで卵が添えてある... [続きを読む]

受信: 2009.02.08 20:15

« 鷺沼からお引越し「ザジ・バーガーズ」 | トップページ | 「ベイス」ふたたび »