« はす | トップページ | 「麺矢 龍王」のこってりラーメン »

2008.08.14

「BABBI」のジェラート

六本木ヒルズにもお店を構えている
イタリアのチョコレートブランドBABBI(バビ)が
駒沢公園のそばでカフェをやっていることを知り、いってきました。

ただ、そばといっても、246号とは反対側なので
車じゃないとかなり不便なところ。

バビのカラーである鮮やかな赤をばりばり使ったお店はかなり特徴的。
逆にお店の中は黒いテーブルと透明の椅子という組み合わせになっていて、
ブランドイメージにあわせてちゃんとデザインされたんだろうなぁ、
という感じがありありとする。

注文は2種類以上の組み合わせからで
しかも、値段の高いフレーバーと、値段の安いレーバーとあり
1種類でも値段の高いほうを選ぶと自動的に全体のお値段も高くなるという仕組み。

つまり、高いのと安いのを選んでも、2種類とも高いのを選んでも同じお値段というわけ。
なんか、腑に落ちない・・・・。


「BABBI」のジェラート

ラムレーズンとアナナス(パイナップル)。
ラムレーズンが値段の高いフレーバーだったので、結局700円ぐらい。
(ちなみに両方安いのにすれば、500円くらい。この差は大きい。)

プラカップをさらにロゴ入りの箱で覆った状態で登場。
ハート型のウエハースもカワイイ

アナナスはミルク分がなく、さっぱり。
でもその分パイナップルの風味がぎゅぎゅっと詰まっていて
果物の味がかなりしっかり感じられる。

下の定番フレーバー、ラムレーズンは甘すぎず、
かといってレーズンもクセがあったりアルコール分が強すぎることもなく、
とっても美味しかった。


かなりタイプの違うフレーバーを楽しめました。
高いけど。


【SHOP INFORMATION】
BABBI KOMAZAWA PARK SIDE (公式サイト
住所:東京都世田谷区深沢2-19-14
TEL:03-5752-0666

BABBI KOMAZAWA PARK SADE 駒沢公園店 (カフェ / 世田谷)
★★★☆☆ 3.0

---

ピエモンテ産100%のヘーゼルナッツを使用しました。BABBI ヘーゼルナッツペースト100%(受注...

|

« はす | トップページ | 「麺矢 龍王」のこってりラーメン »

□地域別:三軒茶屋、駒沢、用賀」カテゴリの記事

□種類別:スイーツ(アイスクリーム)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/42465007

この記事へのトラックバック一覧です: 「BABBI」のジェラート:

» 「emo_cafe」のロウソクみたいないちごショート [たんぽぽ。]
国道246号線沿い、三軒茶屋と駒沢大学の間の 微妙に不便なところにあるケーキやさん。 BABBIによく似た、赤と黒のぱきっとした色使いの店構え。 以前にスイーツフォレストで見たプレゼントのパッケージを模したケーキ という印象が強かったけど、時間帯のせいか、普通のケーキがほとんど。 その中で一番普通と思われるケーキをいただきます。 いちごのショートケーキ ただし、丸いスポンジの上にクリームといちごを... [続きを読む]

受信: 2008.11.13 10:16

« はす | トップページ | 「麺矢 龍王」のこってりラーメン »