« 自由が丘のマンゴースイーツ専門店「ハッピーマンゴー」 | トップページ | フルーツたっぷり「Roll Madu」のロールケーキ »

2008.08.07

「ゲウチャイ」ちょっとカスタマイズ

新宿でごはんといったらかなりの確率で行っている
お気に入りのタイ料理屋さん。

確か初めてタイ料理を食べたのもこのお店だったと思う。
最初は独特の風味や謎の香辛料があまり好きになれなかったはずなのに、
気付いたらかすっかりはまっていた。

デフォルト相席だけどルミネの地下という場所柄
一人でも入りやすいのもイイ感じ。

たいていセンレック・ナームという辛くないラーメン風のものを頼むのだけど、
今日はそれに少しばかりカスタマイズをしてみました。


「ゲウチャイ」ちょっとカスタマイズ

センミー・ナーム 650円

センレックとかセンミーというのはどちらも米を材料に作った麺のことで
センレックはうどんくらいの幅なのが、センミーだと素麺くらいの細さになる。
(パスタでいうフェットチーネとスパゲティーニみたいなもの)

塩気だけでなくちょっと甘いようなじんわりと複雑な味のする辛くないスープに
もやしなどの野菜とひき肉のほかさつまあげやかまぼこみたいな具がいろいろ。
ここのテーブルに置いてある
輪切り唐辛子が入った調味料を少し入れるのがお気に入り。

スープや具はいつもどおりだけど、麺が違うだけでもずいぶんと印象が違う。
食べてみるとセンミーの方ががスープを吸いやすい?ような気がする。

今日も美味しくいただきました。満足。


【SHOP INFORMATION】
タイ国惣菜屋台料理 ゲウチャイ ルミネ新宿店(公式サイト
住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ1 B2
TEL:03-3344-2695

ゲウチャイ ルミネ新宿店 (タイ料理 / 新宿)
★★★★★ 5.0

---

ママセンミーママー極細麺ビーフン 400g

|

« 自由が丘のマンゴースイーツ専門店「ハッピーマンゴー」 | トップページ | フルーツたっぷり「Roll Madu」のロールケーキ »

□地域別:新宿、新大久保、高田馬場」カテゴリの記事

□種類別:タイ、ベトナム、その他アジア料理」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/42418904

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゲウチャイ」ちょっとカスタマイズ:

» フルーツたっぷり「Roll Madu」のロールケーキ [たんぽぽ。]
ゲウチャイと同じくルミネの地下2階にあるケーキ屋さん。 ショーケースにずらり並んだいろんなロールケーキがかわいらしくて、 うっかり一切れお買い上げ。 パッケージもポップでかわいい。 と思っていたらこのお店の母体は 子供向けのお洋服やさんもやっている会社だと知って納得。 フルーツたっぷりのロールケーキ「フルッティ」 500円くらい 具としてフルーツをたっぷり使うというのはめずらしくないけれど、 ここ... [続きを読む]

受信: 2008.09.10 10:31

» 「ゲウチャイ」のランチセット [たんぽぽ。]
ランチタイムに行くのは久しぶり。 レギュラーメニューも十分安いのだけど、ランチセットがあったのでそれにしてみる。 タイラーメンに炒飯のようなもの、小さなおかずとデザートがついて950円 ラーメンはメニューに載っているものから自由に選ぶことができる。 いうなればラーメン半炒飯のタイ料理版といった感じ。 ラーメンはお気に入りのセンレック・ナーム。 ナッツ類やもやしといった具(浮き実?)がたっぷり入って... [続きを読む]

受信: 2008.12.27 22:10

« 自由が丘のマンゴースイーツ専門店「ハッピーマンゴー」 | トップページ | フルーツたっぷり「Roll Madu」のロールケーキ »