« フルーツたっぷり「Roll Madu」のロールケーキ | トップページ | 「クルン・サイアム」でちょっと変わったタイ料理を »

2008.08.09

「ライスカフェ」でのんびりごはん

駒沢大学の駅降りて、
国道246号をまがってすぐのところにある半地下のお店。

ちょっと年季の入ったたたずまいから、
結構長い間ここで営業していたのかなぁという雰囲気を感じる。
お店に入ると看板犬のレトリバーがお出迎え。

ごはんメニューもいろいろあって、特製というオムライスも気になったけど
お腹の空き具合と相談した結果、日替わりのランチプレート(1200円くらい)にする。


「ライスカフェ」でのんびりごはん

メインのおかず(今日はチキン)に小さなおかずが5種類、
サラダ、ごはんがワンプレートになったもの。
おまけでスープもついてきます。

チキンはねぎがたっぷり使われていて、しっかり味。
ごはんがもりもり食べられちゃう。

花びら型のかわいい器に入った小さなおかずは、
カフェごはんならではといった感じ。ちなみに量は少なめ。

ちょっと意外だったのがサラダ。
ドレッシングが野菜をたっぷり使っている感じでとても美味しい。
自家製で、テイクアウトもできるみたい。

駅に近いわりには人の出入りが激しくないので、のんびりしたいときによさそう。


【SHOP INFORMATION】
rice cafe(ライスカフェ) (公式サイト
住所:東京都世田谷区上馬4-5-5
TEL:03-3487-4360

ライス カフェ (rice cafe) (カフェ / 駒沢大学)
★★★☆☆ 3.0

---

柔からジュ~シ~香ばしい香りがお部屋イッパイに♪若鶏のオニオン焼き(1パック)

|

« フルーツたっぷり「Roll Madu」のロールケーキ | トップページ | 「クルン・サイアム」でちょっと変わったタイ料理を »

□地域別:三軒茶屋、駒沢、用賀」カテゴリの記事

□種類別:カフェごはん」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/42446907

この記事へのトラックバック一覧です: 「ライスカフェ」でのんびりごはん:

« フルーツたっぷり「Roll Madu」のロールケーキ | トップページ | 「クルン・サイアム」でちょっと変わったタイ料理を »