« 「クルン・サイアム」でちょっと変わったタイ料理を | トップページ | 手動ドア »

2008.08.10

お箸のこと

恥ずかしい話なのですが、子供の時にちゃんと矯正しなかったせいで、
お箸と鉛筆の持ち方がヘンなまま大人になってしまいました。

そんななか有楽町マルイでやっていた
「美しいお箸の使い方講座」なるものを発見。
無料ということもあり、興味半分でいってきました。


お箸のこと

その時の教材一式。
生活のシーンにあわせてどのように使い分けて行くのか、というのがメインテーマで
そもそもの持ち方についてはあまり深くやらなかったのが残念。

でも箸置きの作り方とかお箸にまつわる豆知識を
いろいろ得ることができたので、結果オーライ。

プロミスかなにかのCMでもやっていたけど、
お箸はヨコ向きに持って割るとか、
大人になってから改めて教えてもらうと、ちょっと浸透度が違う気がする。

---

エコに貢献!わたしの箸箱木製箸箱とお箸セット

|

« 「クルン・サイアム」でちょっと変わったタイ料理を | トップページ | 手動ドア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/42446918

この記事へのトラックバック一覧です: お箸のこと:

« 「クルン・サイアム」でちょっと変わったタイ料理を | トップページ | 手動ドア »