« 「麺矢 龍王」のこってりラーメン | トップページ | レモン牛乳 »

2008.08.17

ニュータウンのアメリカンダイナー「Big mama cafe」のハンバーガー

日吉から横浜市営地下鉄に乗り換え、
北山田という駅からすぐのところにあるハンバーガーやさん。
ただすぐといっても、山を切り開いてできたニュータウン独特の
歩道なのに立体交差とかがあるのでちょっとわかりにくい。

ダーツやピンボールマシンもおいてあってアメリカ感たっぷり。


ニュータウンのアメリカンダイナー「Big mama cafe」のハンバーガー

チーズバーガーランチ 1095円

ハンバーガーのほかチリビーンズスープと
フライドポテト、コールスローサラダ、ピクルス、ドリンクがついてくる。
しかもドリンクはフリーリフィールで種類を変えてお代わりができる。
これって、すごくないか?

最初に出てきたスープは、ミネストローネ?
と勘違いしてしまうぐらいさらっとしたトマト風味。
でも後からじわじわと辛さがやってくる。


あまり背の高くないハンバーガーは
大きめのお肉にチーズとトマト、レタスというシンプルな構成。
いざ食べようと思って手にとってみるとかなり肉汁たっぷりでびっくり。
ミディアムレアに焼かれたお肉は外側はこんがり、中はしっとり。
(FELLOWSのに似ているかも)

チーズのまろやかさとも程よい感じ。
パンはもともと柔らかめなのがたっぷりの肉汁のおかげで
さらにやわやわになってしまうので、そこはちょっと大変。


サイドメニューもは野菜のぱりぱり感が残っているコールスローや、
しっかりあげてサクっとしているポテトはカナリ自分好み。

たっぷり食べておなかいっぱい!


【SHOP INFORMATION】
Big mama cafe (公式サイト
住所:横浜市都筑区北山田2-4-20ヴァンクレール2 1F
TEL:045-592-3331

BigmamaCAFE (ハンバーガー / 北山田)
★★★☆☆ 3.0

---

メイフェアーチリコンカン

|

« 「麺矢 龍王」のこってりラーメン | トップページ | レモン牛乳 »

□地域別:そのほか(東京以外)」カテゴリの記事

□種類別:ハンバーガー、サンドイッチ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/42193730

この記事へのトラックバック一覧です: ニュータウンのアメリカンダイナー「Big mama cafe」のハンバーガー:

« 「麺矢 龍王」のこってりラーメン | トップページ | レモン牛乳 »