« 自分的グルメバーガーの原点「クアアイナ」 | トップページ | 中目黒お散歩ついで「ゴールデンブラウン」 »

2008.09.18

久しぶり!「FIRE HOUSE」のハンバーガー

本郷三丁目のハンバーガーやさん。
バーガーやさんとしては古い方で、
ここから代々木のARMS赤坂のAuthenticも生まれたとか。

ちょっと前に行ったら行列がすごくてあきらめたという経緯があったので、
ランチタイムを避けて来訪。
お店についた時は15時くらいだったけどちょうど満席。
でも少し持ったらすぐに案内してもらえたのでよかった。

古いアメリカ、しかも西部っぽい店内だけど、ちょうどお祭りの日だったこともあり、
窓の外にはお御輿やはっぴ姿のおじさん達が見えたりとちょっと不思議な光景。


久しぶり!「FIRE HOUSE」のハンバーガー

アボカドバーガーとアイスティ 1523円

ほくほくでちょっと大きさが不揃いのフライドポテトと
ポテトよりも大きなピクルス付き。


久しぶり!「FIRE HOUSE」のハンバーガー

甘くてしっかりめのパンとたっぷりのアボカド、
さらにタルタル風のソースで全体的に濃厚な感じ。
お肉はジューシーだったけどちょっとつなぎが弱いのか
途中で崩れてしまったのが残念。

美味しいものを基本に忠実につくったらやっぱり美味しい、
そんな印象のハンバーガーでした。


【SHOP INFORMATION】
FIRE HOUSE(ファイアーハウス) (公式サイト
住所:東京都文京区本郷4-5-10
TEL:03-3815-6044

FIRE HOUSE (ファイヤーハウス) (ハンバーガー / 本郷三丁目)
★★★★ 4.0

---

ハンバーガーパティ無添加100%ビーフパティ 6枚

|

« 自分的グルメバーガーの原点「クアアイナ」 | トップページ | 中目黒お散歩ついで「ゴールデンブラウン」 »

□地域別:三軒茶屋、駒沢、用賀」カテゴリの記事

□種類別:ハンバーガー、サンドイッチ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/42623909

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり!「FIRE HOUSE」のハンバーガー:

« 自分的グルメバーガーの原点「クアアイナ」 | トップページ | 中目黒お散歩ついで「ゴールデンブラウン」 »