« 久しぶり「パクッチ」のパクッチバーガー(全部入り) | トップページ | 表面さくさく、中はふわふわ「Silvius Brabo」のワッフル »

2008.09.24

銀座の夜「梅林」でカツ丼をいただく

H&Mに行ったら、さながらセールの初日みたいな大混雑ぶり。
結局何の収穫もなかったけど、とにかくおなかが空いたので、
近くのとんかつ屋さん「梅林」へ。

ここは10年くらい前に美味しいもの好きの方に紹介してもらったお店。
紹介してもらった当時も決して新しい雰囲気ではなかったけど
でもキレイで、油臭かったりべたべたすることもなく、
今日まで同じ場所同じ雰囲気のまま営業している。

お店に入ってすぐのところにお会計をする台があり、
おみやげの場合はここで注文することができる。
この辺のお店のつくりはなんか銀座って感じがする。

メニューはとんかつを中心にした定食と丼もの。
一番高いものだと3000円を軽く越える定食があったりとちょっとひるむけど、
丼ものなら980円からと、とってもリーズナブル。

かつ丼だけで3種類あってお値段もそれぞれ。
たぶんお肉が違うのだと思うのだけど
ここは中途半端に真ん中を頼まず、潔く一番安いものを選択。


銀座の夜「梅林」でカツ丼をいただく

かつ丼 980円
お味噌汁とお新香付き。

卵はしっかりめだけど全体的にうっすら、というくらいの量。
その他に味のしっかりしみたたまねぎも一緒になっている。

かつは薄いけど、食べた時の豚肉特有の旨味がたっぷり。
薄いけど美味しいってすごい。

銀座の夜なのにこのお値段、本当に貴重なお店だと思う。


【SHOP INFORMATION】
銀座梅林 本店 (公式サイト
住所:東京都中央区銀座7-8-1
TEL:03-3571-0350

梅林 (ばいりん) (とんかつ / 銀座)
★★★★ 4.0

---

ミニかつ丼の具【3個パック】♪これは便利!電子レンジでチン!

|

« 久しぶり「パクッチ」のパクッチバーガー(全部入り) | トップページ | 表面さくさく、中はふわふわ「Silvius Brabo」のワッフル »

□地域別:日本橋、京橋、銀座、新橋」カテゴリの記事

□種類別:和食」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/42676431

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座の夜「梅林」でカツ丼をいただく:

« 久しぶり「パクッチ」のパクッチバーガー(全部入り) | トップページ | 表面さくさく、中はふわふわ「Silvius Brabo」のワッフル »