« プリンとケーキで2度美味しい「パステル」のプリンケーキ | トップページ | 「Authentic」のテリヤキバーガー »

2008.09.27

恵比寿のおしゃれベトナム料理「we」

恵比寿駅から少し歩いたところにあるベトナム料理やさん。
1階と地下からなるお店で、この日は1階に案内されました。


恵比寿のおしゃれベトナム料理「we」

生春巻いろいろ

ベトナム料理ではおなじみの生春巻を
具とソースにアレンジを効かせていつもとは違った感じ。
えびとたくさんの野菜という組み合わせのほか、
エリンギや豚肉を使った生春巻はとても新鮮な印象。


恵比寿のおしゃれベトナム料理「we」

シュリンプトースト

揚げたて熱々の状態で登場。
テーブルに出てきた時にはほんのり香ばしいイイかおり。
ラスクのようなトーストの上にはえびのすり身がたっぷりで下はサクサク、
上はしっとりぷりぷりで、えび好きにはたまらない!


恵比寿のおしゃれベトナム料理「we」

今日のお魚料理

お魚(確かイサキと言っていたような)と
アサリといろんな野菜をスープで蒸し煮にしたお料理。
お魚の身はふわふわで、でもアサリのおだしを程よく吸っている。
野菜の緑とトマトの赤がキレイで、見た目にも美味しい。


恵比寿のおしゃれベトナム料理「we」
食事の締めはチキンのフォー

これまたベトナム料理では定番のお料理は
お店の人が1人分ずつ取り分けてくれるのでありがたい。
これは今までのお料理とは違いスープの味はしっかりめ。
けっこうお腹いっぱいだったけど、これはするすると収まって行く。


ちょっと照明を落とした雰囲気のある店内は
まわりのお客さんも静かだと本当にイイ雰囲気なのだけど、
途中から運悪くムードぶち壊しのにぎやかなお客さんが来てしまったのでとても残念。


【SHOP INFORMATION】
Vietnam Style Restaurant&Bar We (公式サイト
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-15-8 Sun恵比寿1F・B1F
TEL:03-3463-7875

We (ウィ) (ベトナム料理 / 恵比寿)
★★★★ 4.0

---

ゴイクン(生春巻き)作りに挑戦!お好みの具をのせて即席ベトナム料理。ベトナムライスペーパ...

|

« プリンとケーキで2度美味しい「パステル」のプリンケーキ | トップページ | 「Authentic」のテリヤキバーガー »

□地域別:恵比寿、中目黒、代官山」カテゴリの記事

□種類別:タイ、ベトナム、その他アジア料理」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/42755996

この記事へのトラックバック一覧です: 恵比寿のおしゃれベトナム料理「we」:

» ベーシックなベトナム料理やさん「ロータス」 [たんぽぽ。]
weのオシャレな雰囲気もいいけど、ベーシックなベトナム料理がいいな、 ということで恵比寿駅から渋谷方向に歩いてすぐのところにある ベトナム料理屋さん「ロータス」に行く。 あんまり広くないけど満席の店内には フロア担当の店員さんがひとりしかいないので、 タイミングが悪いと大変そう。 今回はいろいろ食べられるベトナムお試しコース(2300円)を注文。 生春巻 えびと生野菜とビーフンみたいな具がたっぷり... [続きを読む]

受信: 2009.02.11 21:02

« プリンとケーキで2度美味しい「パステル」のプリンケーキ | トップページ | 「Authentic」のテリヤキバーガー »