« 煙もくもく「麻布とさか」でランチ | トップページ | 箱根パワースポットめぐり »

2008.10.24

「emo_cafe」のロウソクみたいないちごショート

国道246号線沿い、三軒茶屋と駒沢大学の間の
微妙に不便なところにあるケーキやさん。

BABBIによく似た、赤と黒のぱきっとした色使いの店構え。

以前にスイーツフォレストで見たプレゼントのパッケージを模したケーキ
という印象が強かったけど、時間帯のせいか、普通のケーキがほとんど。

その中で一番普通と思われるケーキをいただきます。


「emo_cafe」のロウソクみたいないちごショート

いちごのショートケーキ 480円

ただし、丸いスポンジの上にクリームといちごを乗せた
まるでロウソクみたいな外見は、一般的なショートケーキとはずいぶん違う。
スポンジ部分はドライフルーツが入っていて、
ふわふわというよりちょっとしっかりめ。

真ん中部分は上に乗っているのと同じクリームが入っている。
クリーム自体は軽くて甘さも控えめなので
たくさん使っているけど、あまり気にならない。

なんか生ケーキというよりは焼き菓子系というような感じ。

気になるのが、このケーキを食べようとフォークで切り出そうとした場合、
しっかりスポンジにあわせて力を入れるものだから、
とにかく安定しない・・・

見た目はカワイイのだけど、
最後までキレイにカワイク食べるのはちょっとしたコツがいりそう。


【SHOP INFORMATION】
emo_cafe(エモ・カフェ) (公式サイト
住所:東京都世田谷区上馬1-4-9 1F
TEL:03-3414-8555

emo_cafe 駒沢本店 (ケーキ / 駒沢大学)
★★★☆☆ 3.0

---

ショートケーキ・いちご(タオルケーキ)ル・パティシエ

|

« 煙もくもく「麻布とさか」でランチ | トップページ | 箱根パワースポットめぐり »

□地域別:三軒茶屋、駒沢、用賀」カテゴリの記事

□種類別:スイーツ(洋菓子)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/43077329

この記事へのトラックバック一覧です: 「emo_cafe」のロウソクみたいないちごショート:

« 煙もくもく「麻布とさか」でランチ | トップページ | 箱根パワースポットめぐり »