« いつの間にかランチも営業中「雪月花」 | トップページ | たまちゃんパン »

2008.10.04

東京駅キッチンストリート「すぎのこ」

広大な東京駅の地下にある、
キッチンストリートというエリアでかなり遅めのランチ。

このへんのお店は駅の中よりも落ち着いていて、
ひとりでも、変な時間でも手軽に食事ができるのがイイ。
ただし、駅直結といっても、それは巨大なターミナルステーションである東京駅、
肝心のホームまではそこそこ時間がかかるので時間配分には要注意。

いぶしだしのうどんとまぐろのすき身丼のセット 1000円くらい


東京駅キッチンストリート「すぎのこ」

まぐろのすき身とはねぎとろとほぼ同じものだと思われます。
ただ単なるねぎとろ丼と違い、
細く長めに切り分けられた白ねぎとわけぎ、海苔、ごまなど
薬味がまわりを囲むというところが特徴的。

食感は若干違うけど、味はねぎとろ丼とそれほど変わらないかな。


東京駅キッチンストリート「すぎのこ」

ちくわ天うどん

普通の大きさのちくわ天とねぎと水菜というシンプルなうどん。
めんは太すぎず細すぎず、ちょっと柔らかめ。
おだしは関西風の薄く澄んだものだけど、
いぶした味がしっかり感じられる。これはちょっと好き嫌いが分かれそう。

個人的にはくせにないおだしがスキなので、少し残念な感じ。


【SHOP INFORMATION】
すぎのこ (公式サイト
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅1Fキッチンストリート
TEL:03-6212-6007

すぎのこ (うどん / 東京)
★★★☆☆ 3.0

---

映画UDONにも出た有名店の、無添加・讃岐生うどん500gパック

|

« いつの間にかランチも営業中「雪月花」 | トップページ | たまちゃんパン »

□地域別:東京駅近辺、日比谷、丸の内」カテゴリの記事

□種類別:うどん、そば」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/42842535

この記事へのトラックバック一覧です: 東京駅キッチンストリート「すぎのこ」:

« いつの間にかランチも営業中「雪月花」 | トップページ | たまちゃんパン »