« 九頭龍神饅頭 | トップページ | 一軒家カフェ「ラスルセス」でのんびり »

2008.10.31

「津つ井」で昔ながらの洋食ランチ

以前いった溜池近辺の洋食やさんが思い出せず、
間違って来てしまったお店。


「津つ井」で昔ながらの洋食ランチ

洋食やさんだけど、高そうなたたずまい。
店内もお値段相応といった客層。
そして店員さんもみなこの道何十年といったベテラン風の人ばかり。


一応1000円のランチもあるみたいだけど、
残念ながら数量限定でこの日は終わってしまっていた。


「津つ井」で昔ながらの洋食ランチ

通常メニューのオムライス 1500円ぐらい

完璧なラグビーボールのような形に整えられたその姿は、
その値段を納得させる風貌。
(うっかりスプーンで真ん中をへこませてしまったのが、残念)

偏りなくキレイな黄色のたまごに真っ赤なケチャップ、
絵に描いたようなキレイさ。

たまごの包みを開けてみると、
ほんのりオレンジ色のチキンライスがつまっている。
食感がはっきりわかるくらいの大きさに整えられた鶏肉とたまねぎと、
ぱらっとしたケチャップライスはしみじみ美味しい。

珍しい仕掛けはなさそうだけど、
長年培われたきた丁寧な仕事ぶりが感じられる。

ちょっとお値段は高いけど、
久しぶりに由緒正しい洋食やさんでごはんをいただけて満足。


【SHOP INFORMATION】
にっぽんの洋食 赤坂 津つ井 (公式サイト
住所:東京都港区赤坂2-22-24 泉赤坂ビル
TEL:03-3584-1851

にっぽんの洋食 赤坂 津つ井 赤坂総本店 (ニッポンノヨウショク アカサカツツイ) (洋食 / 六本木一丁目、赤坂)
★★★☆☆ 3.0

---

オムライスがグレードアップ!資生堂パーラー チキンライスの素

|

« 九頭龍神饅頭 | トップページ | 一軒家カフェ「ラスルセス」でのんびり »

□地域別:赤坂、山王、霞ヶ関」カテゴリの記事

□種類別:シチュー、コロッケ、洋食」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/43077332

この記事へのトラックバック一覧です: 「津つ井」で昔ながらの洋食ランチ:

« 九頭龍神饅頭 | トップページ | 一軒家カフェ「ラスルセス」でのんびり »