« 名前が読めなかった中華やさん「喜来楽(しーらいるー)」 | トップページ | ケーキも内装もカワイイ「アニバーサリー」 »

2008.10.12

雰囲気重視?「beacom」のハンバーガー

渋谷から青山に行く途中にあるお店。
お値段もそこそこするせいか、ちょっと敷居が高そう。

L字型に広がった客席はバーカウンターと大きなワインセラーで空間が区切られている。
日本人以外のお客さんも多く、
さらにランチタイムからお酒を楽しむ人がいたりと、ちょっと違った雰囲気。


雰囲気重視?「beacom」のハンバーガー

本日のスープ

メニューでは900円とあったけど、
聞いてみたらハーフサイズもあるみたいだったので、そちらに。
ただしお値段まではハーフではなく750円。

牛肉とたくさんの野菜を煮込んだボルシチのようなスープ。
そこにサワークリームを落としてコクをプラス。
いろんな野菜の味がして、さっぱりとしながらも、じわじわしみる感じ。


雰囲気重視?「beacom」のハンバーガー

ハンバーガー1600円

チーズもベーコンもアボカドも入らないハンバーガー。
レタスではなくサラダ菜というあたりに何となく漂うイヤな予感。


雰囲気重視?「beacom」のハンバーガー

お肉はかなり粗挽き。しかも焼き加減はほんのりピンクが残るミディアムレア。
ソースで味付けをプラスしているが、
残念ながら食べていくうちに重力とともに落ちてしまう。
これは切り分けて食べないといけないバーガーなのかも。

パンは甘さが強く、野菜はいまいち印象にかける。
唯一、少し辛かった生の紫たまねぎが気になるくらい。

添えられていたケチャップやタルタルは美味しいし、
お肉料理としてはいいと思うだけど、
ハンバーガーとして美味しいかという、ちょっと違う・・・。
ハンバーガー以外のお料理はイイんじゃないかと思う。

ただお店の雰囲気はイイのだけど、
このくらいのお値段のお店で満席でもないのに店員さんがばたばたしてたり、
空いた席を片付けられず、次のお客さんを入れられなかったりというのは、
どうかなーと思う。


【SHOP INFORMATION】
beacom(ビーコン) (公式サイト
住所:東京都渋谷区渋谷1-2-5
TEL:03-6418-0077

ビーコン・アーバンチョップハウス (beacon urban chop house) (アメリカ料理 / 渋谷)
★★★☆☆ 3.0

---

ハンバーガーのネオン管

|

« 名前が読めなかった中華やさん「喜来楽(しーらいるー)」 | トップページ | ケーキも内装もカワイイ「アニバーサリー」 »

□地域別:渋谷、原宿、代々木」カテゴリの記事

□種類別:ハンバーガー、サンドイッチ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/42768204

この記事へのトラックバック一覧です: 雰囲気重視?「beacom」のハンバーガー:

« 名前が読めなかった中華やさん「喜来楽(しーらいるー)」 | トップページ | ケーキも内装もカワイイ「アニバーサリー」 »