« ケーキも内装もカワイイ「アニバーサリー」 | トップページ | リアル「みかんブラン」 »

2008.10.13

等々力のイタリア料理やさん「AL Cocco」でランチ

等々力のイタリア料理やさん「AL Cocco」でランチ

等々力の駅から等々力渓谷に向かう途中、
コンビニのところから伸びる細い道にはためくイタリア国旗が目印。


等々力のイタリア料理やさん「AL Cocco」でランチ

奥に細長い店内は、
入り口入ってすぐに大きめのテーブル席(ここは落ち着かないかも)、
キッチンに沿ってカウンター席、突き当たりにいくつかのテーブル席、
という感じのこじんまりとしたお店。

メニューはプリフィクスタイプ。
パスタとデザートで1500円くらいというのもあるけれど、
前回行ったときの前菜が美味しかったので今回も前菜付きのものに。

前菜、パスタ、デザートそれにパンと食後の飲み物がついて2100円。


等々力のイタリア料理やさん「AL Cocco」でランチ

お魚のカルパッチョ
今日のお魚はイサキ。カルパッチョというと、
まるでふぐのお刺身のように薄くスライスして、お皿いっぱいに広げたりするけれど、
これはまったく逆で、かなり厚め。
さらにいろんな種類の野菜のほか、海藻やかぼちゃの種など
その他の素材ももりだくさんで、どちらかというとお魚を使ったサラダといった感じ。
食べた後のチェックをしないといけないけど、
海苔たっぷりのソースは海の味がぎゅぎゅっと詰まっていてとても美味しい。


等々力のイタリア料理やさん「AL Cocco」でランチ

自家製のパン

ほかほかのパンは割ってみるとふんわりとスパイシーな香草のかおりがする。
イタリア料理のパンは水分がなくてぱさぱさなことが多いけど、
このパンは食事のお供にちょうどイイしっとり感。


等々力のイタリア料理やさん「AL Cocco」でランチ

タリオリー二・牛挽き肉のトマトソース煮込み

名前から想像するにトマトたっぷり感のあるものかと思いきや、
お肉たっぷりでボリュームのあるミートソース風。
パスタは普通のと緑色のと2種類で、どちらもきしめんと同じくらいの幅。
さらに厚みもあるので2分の3サイズといっても結構なボリューム。


等々力のイタリア料理やさん「AL Cocco」でランチ

デザートは柿のシャーベット
干柿をそのままシャーベットにしてしまったような濃厚な甘さ。
食べる程に甘さを強く感じる。


最後にかなり深煎りのコーヒーですっきりリセット。

コーヒーの頃になると、店内もかなりのんびり感が漂って来て、
野菜を仕込みはじめると野菜の青いにおいが
ふわーっと感じられたりするのはちょっとシアワセな気分。
他にもこんがり焼けたパンのにおいなど、五感も刺激されるステキなランチでした。


【SHOP INFORMATION】
AL Cocco(アル コッコ)  (公式サイト
住所:東京都世田谷区等々力2-33-10
TEL: 03-3705-8041

---

太秋柿ミルクアイス

|

« ケーキも内装もカワイイ「アニバーサリー」 | トップページ | リアル「みかんブラン」 »

□地域別:九品仏、尾山台、等々力」カテゴリの記事

□種類別:イタリア料理、ピザ、パスタ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/42830691

この記事へのトラックバック一覧です: 等々力のイタリア料理やさん「AL Cocco」でランチ:

« ケーキも内装もカワイイ「アニバーサリー」 | トップページ | リアル「みかんブラン」 »