« 「j'ai faim! ikku」のちょっと変わったフレンチ | トップページ | 「emo_cafe」のロウソクみたいないちごショート »

2008.10.23

煙もくもく「麻布とさか」でランチ

アークヒルズに新しくお店ができました。
敷地の横の方から入るというちょっとわかりにくい立地。

六本木一丁目駅方向からくると、
まずウルフギャングパックの前にたどり着くけど、
そこを曲がって少しいったところ。

時間帯によっては不安になるくらいもうもうと煙が上がっている。
店内もキレイなんだけど、
一番奥の厨房に近い席だとかなり煙がすごいことになっていてにおいが心配。
そもそも換気は大丈夫なんだろうか・・・・。

夜は焼き鳥屋さんで、ランチはその鶏を生かしたメニューがいくつか。


煙もくもく「麻布とさか」でランチ

鶏ひつまぶし 1000円

鰻ではなく、焼き鳥が乗ったごはんに薬味とおだし。
ごはんは焼き鳥のたれもかかっていて、これだけでもごはんがすすむ。
しかもねぎとみょうがが散らしてあるので、しっかり味の中にもさっぱり感がある。
もちろん肝心の焼き鳥もやわらかくて美味しい。

このままでも十分美味しいけど、
おだしをかけたら、しっかり味のごはんがさらっと軽い感じになって、
またさらにごはんがすすむ。

煙は気になるけど、でも味はよいので午後に予定がない日は通いそうです。


【SHOP INFORMATION】
麻布とさか 赤坂店 (公式サイト
住所:東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル 1F
TEL:03-3568-1884

麻布 とさか 赤坂店 (焼鳥 / 六本木一丁目)
★★★★ 4.0

---

やきとり屋台の気分を我が家で満喫!!『やきとり屋台』

|

« 「j'ai faim! ikku」のちょっと変わったフレンチ | トップページ | 「emo_cafe」のロウソクみたいないちごショート »

□地域別:赤坂、山王、霞ヶ関」カテゴリの記事

□種類別:和食」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/43077328

この記事へのトラックバック一覧です: 煙もくもく「麻布とさか」でランチ:

« 「j'ai faim! ikku」のちょっと変わったフレンチ | トップページ | 「emo_cafe」のロウソクみたいないちごショート »