« ザ・プリンス 箱根「ル・トリアノン」のセレブランチ | トップページ | 九頭龍神饅頭 »

2008.10.26

ウワサの九頭龍神社&白龍神社

箱根山の神社のひとつ、九頭龍神社はさらにすごいパワースポットらしい。
かつては月に1日だけある特別な日に限り、
船に乗って参拝することができたのだけど、
いまではそれ以外の日でも陸路から行くことができる。


ウワサの九頭龍神社&白龍神社

この日は普通の日だったので、
箱根神社同様しゃこしゃことレンタサイクルで向かうことに。
こちらは自動車の通らないルートなので、気楽。
ただし、途中けっこうアップダウンがあるので
レンタサイクルの電動アシスト機能がとてもありがたい。

ウワサの九頭龍神社&白龍神社

芦ノ湖湖畔をしばらく行くと、別荘地らしきエリアが見えて来くる。
その敷地の先にあるのが目指す九頭龍神社。
入り口で入場料500円(このエリアは箱根樹木園という施設らしい)を払い、
ここからは徒歩で目的地まで。

ちょっと不安になるような道をどんどん湖の方へ。
かろうじて道は舗装されているけれど、
それ以外に人工的なものは見当たらない。


ウワサの九頭龍神社&白龍神社

しばらく下りて行くとやがて見えてくる小さな赤い建物。
湖のそばの桟橋からあがってすぐのところにひとつと、
そこから少しあがったところにもうひとつ。


ウワサの九頭龍神社&白龍神社

ここが九頭龍神社。
思っていたよりも小さくて、キレイだけど案外地味な雰囲気。


ウワサの九頭龍神社&白龍神社

さらにもう少し行ったところにある白龍神社。
こちらは名前どおり鳥居と社が真っ白に塗られている。


どちらも人影はほとんどなく、たくさんの自然に囲まれていて
なんだか時間の流れもちょっと違うような、厳かな雰囲気。

ただ、どちらも特に宮司さんが常駐しているわけではないので、
お守りとかおみくじを買うことができなかったのが残念。

---

幸せを呼ぶアイテムです。風水九頭龍・水晶玉付き iw8a2344.

|

« ザ・プリンス 箱根「ル・トリアノン」のセレブランチ | トップページ | 九頭龍神饅頭 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、
私、株式会社キュービック コンテンツ製作を担当しております,萩原と申します。

御HP上にあります、画像の使用について質問がございます。

現在、全国の有名な神社紹介のコンテンツ作成するため、当方寺社仏閣の画像資料の収集をしておりまして、
この度御ブログ/サイトを拝見致し、是非、御サイト内
http://kaoring.cocolog-nifty.com/tanpopo/2008/10/post-a09c.html
にあります。

【九頭龍神社】の画像
http://kaoring.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2008/11/19/200810261437000.jpg

がすばらしかったので、使用する許可をいただきたいと考えております。
お忙しいところ大変恐縮ではございますが、こちらまでご一報いただければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

投稿: 株)キュービック webサイト制作担当 萩原 | 2009.03.11 19:53

萩原さま

連絡先がわからなかったので、コメントで失礼します。

ご指定の写真の使用ですが
特に問題ありませんので、よろしくお願いします。
差し支えなければ、この写真を使ったサイトを教えていただけるとうれしいです。

投稿: kaoring | 2009.03.13 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/43159177

この記事へのトラックバック一覧です: ウワサの九頭龍神社&白龍神社:

« ザ・プリンス 箱根「ル・トリアノン」のセレブランチ | トップページ | 九頭龍神饅頭 »