« 箱根パワースポットめぐり | トップページ | 箱根神社にいってみました »

2008.10.25

富士屋ホテルのメインダイニング「ザ・フジヤ」でいただくカレー

約130年という歴史をもつ箱根の老舗、富士屋ホテル。
まるで博物館のような建物はいまだ現役で、
和風あり、中華風ありと当時のいろんな要素をミックスした内装は
単なるアンティークとはちょっと違った雰囲気。

ランチメニューはカレーやピラフといったワンプレートものから
12,000円のコースまでかなり幅広い。
とはいえ、カレーですら2,500円くらいという価格設定なので、決して安くはない。
まぁ、ホテルのメインダイニングでの食事ということを考えたら妥当なのかも。


「富士屋ホテル」のメインダイニングでいただくカレー

ビーフカレー

お値段のせいもあって、そこはかとなく漂う高そうな雰囲気。
お皿だけでなくカトラリー類まですべて富士屋ホテルのロゴ入り。
薬味も福神漬やらっきょう、マンゴーチャツネなど6種類も用意されている。


「富士屋ホテル」のメインダイニングでいただくカレー

カレールーは比較的明るめの色で、辛さもほとんど感じない。
でも食べ進めていくにつれて、
スパイスやいろんな素材を使っているんだろうなぁ、とじわじわと感じる。
それから、ごろごろと入っている牛肉はよくぱさぱさになってしまいがちだけど、
さすがしっとりとしてやわらかい。


ただ、食後にコーヒーまで頼むと軽く3,000円を越えてしまうとなると、
さすがに美味しかったけどお値段が気になってくるなぁというのが正直なところ。
コーヒー付きで3,000円以下、
できれば2,500円以下くらいであればなんとか、という感じかなぁ。


あとこのホテル自体が観光地化しているため、
場所によっては団体さんがぞろぞろ出入りしたり、
ブライダルフェアを見に来たカップルがうろうろしながら写真を撮ったりとかするので、
ゆったり流れる時間を楽しみながら食事、というのには向かなそう。


【SHOP INFORMATION】
メインダイニング 「ザ・フジヤ」 (公式サイト
住所:神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下359 富士屋ホテル内
TEL:0460-82-2211

ザ・フジヤ (The Fujiya) (フレンチ / 宮ノ下)
★★★☆☆ 3.0

---

富士屋ホテル 伝統のビーフカレー

|

« 箱根パワースポットめぐり | トップページ | 箱根神社にいってみました »

□地域別:そのほか(東京以外)」カテゴリの記事

□種類別:カレー」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

富士屋ホテル、好きです。

いい感じに和洋折衷で、お部屋とかも欧米人にあわせて?ドアノブの位置とかちょっと高目なんですよね。

ゆっくり温泉旅行にでも行きたいなぁ・・・。

紅葉も最高な時期でしょうね。

投稿: う。 | 2008.11.16 22:55

う。さん

今回初めて中に入ったのですが、
かなりいろんなテイストが盛り込まれていますね。

泊まるとかなりお高いみたいなので
ランチだけだったのが残念です・・・・。

投稿: kaoring | 2008.11.24 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/43047612

この記事へのトラックバック一覧です: 富士屋ホテルのメインダイニング「ザ・フジヤ」でいただくカレー:

« 箱根パワースポットめぐり | トップページ | 箱根神社にいってみました »