« ホイップるんにカラダがついた | トップページ | 「AS CLASSICS DINER」でがっつり系ハンバーガー »

2008.11.30

用賀で買う神戸発「igrekplus」のパン

「1010 noel dr.」の帰りに寄ったパン屋さん。
神戸北野ホテルの総支配人が運営するお店で
丸ビルにもレストランがある、とのことだけど
なぜ用賀にお店を構えているのかはよくわからない。
(後でホームページ見たら二子玉川にもお店があるようなので、その関係かも)

店内は黄色を基調とした明るい雰囲気。
遅い時間に行ったせいで、かなり品数は残りわずかといった感じだったけど、
どれもきちんとしていて上品な感じのする
キレイめなパンや焼き菓子、ジャムなどが並んでいる。

食パンはチョイ悪オヤジ代表のジローラモさんが
テレビで紹介したとかというPOPがついていたけど、
あんまり食パンって食べないので、ほかのパンをセレクト。


用賀で買う神戸発「igrekplus」のパン

チョコエクレア

ほっそりした生地に薄くぱりっとしたチョコレートがかかっている。
中身はカスタードかと思ってかじってみたら、
予想外にぎっしり詰まったチョコクリーム。
でもこってり甘いのではなく、ほんのりビターな感じもあって
いがいと軽く食べられちゃう。


用賀で買う神戸発「igrekplus」のパン

クリームパン

パン職人が作った生地とパティシエが作った
カスタードといううたい文句のついていたパン。
バニラビーンズの入ったカスタードクリームは確かに洋菓子のそれって感じ。
逆にパンはちょっと印象薄いかなぁ。


用賀で買う神戸発「igrekplus」のパンン

フレンチトースト

パン屋さんのフレンチトーストが美味しくないはずない、
という期待をこめて購入。
しっとりとしていて、バターの風味たっぷり。
個人的にはもうちょっと甘くてもイイかな。


用賀で買う神戸発「igrekplus」のパン

グラタンパン(シチューパンだったかも)

なんだか甘いパンばっかりなので、
ひとつくらいおかずパンがあってもいいなという理由だけで購入。
おかずパンってけっこうパンがメインになってしまいがちだけど、
これがホワイトクリームもしっかりしていて、予想外の美味しさ。


ひとつ200円前後と決して安くはないけれど、
どれもハズレなく美味しくいただきました。


【SHOP INFORMATION】
igrekplus(イグレックプリュス) (公式サイト
住所:東京都世田谷区用賀3丁目12-19 マドビル1階
TEL:03-5491-1909

電話番号の下4桁、もしかしてお店の名前にちなんでいる?

イグレックプリュス用賀店 (igrekplus) (パン / 用賀)
★★★☆☆ 3.0

---

【神戸北野・ホテルの技】フィナンシェアソート8個入り

|

« ホイップるんにカラダがついた | トップページ | 「AS CLASSICS DINER」でがっつり系ハンバーガー »

□地域別:三軒茶屋、駒沢、用賀」カテゴリの記事

□種類別:そのほか」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/43322482

この記事へのトラックバック一覧です: 用賀で買う神戸発「igrekplus」のパン:

« ホイップるんにカラダがついた | トップページ | 「AS CLASSICS DINER」でがっつり系ハンバーガー »