« 銀座松屋・北海道物産展でいただく「日本地麦酒工房」のご当地バーガー | トップページ | 「博多水炊き 若どり」で鶏料理を満喫 »

2008.11.03

銀座松屋・北海道物産展でいただく「くしろザンギ本舗」のご当地バーガー

今度のご当地バーガーはザンギバーガー。
ザンギとは唐揚げのことみたい。鶏肉のほかにたこザンギというのもある。


銀座松屋・北海道物産展でいただく「くしろザンギ本舗」のご当地バーガー

お値段は480円と他の2つに比べてかなりリーズナブル。
紙で包んだうえに、ドーム型のようなケースに入ったハンバーガーは
大きさもそれほど小さい訳でもなく、一般的な大きさ。


銀座松屋・北海道物産展でいただく「くしろザンギ本舗」のご当地バーガー

ふかふか系のパンにレタスとごぼうサラダとザンギがごろごろ。
ごぼうサラダはごぼうならではの固さもちゃんとある、
サラダバーとかでよく見かけるような感じのもの。
それと下味のしっかりついたザンギがイイ感じであう。

意外だったのが、パンがふかふかで美味しかったこと。
特に作りおきだとぺちゃんこになったり、
水分を吸ってくたくたになってしまうところが、
ちゃんとふわふわ感も残っていてよかった。


具とかもシンプルですごくこった作りという印象ではないのだけど、
美味しいハンバーガーでした。


【SHOP INFORMATION】
くしろザンギ本舗 (公式サイト
(ホームページが表示されないので、お店の詳細は不明です)

---

ご家庭で北海道のザンギが味わえるベル ザンギ名人 12本入 1ケース 新さっぽろ店

|

« 銀座松屋・北海道物産展でいただく「日本地麦酒工房」のご当地バーガー | トップページ | 「博多水炊き 若どり」で鶏料理を満喫 »

□地域別:そのほか(東京以外)」カテゴリの記事

□種類別:ハンバーガー、サンドイッチ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/43021555

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座松屋・北海道物産展でいただく「くしろザンギ本舗」のご当地バーガー:

« 銀座松屋・北海道物産展でいただく「日本地麦酒工房」のご当地バーガー | トップページ | 「博多水炊き 若どり」で鶏料理を満喫 »