« 「柿安三尺三寸箸」で久しぶりの食べ放題 | トップページ | 自分的にはアリなとんこつラーメン屋さん「吉もん」 »

2008.11.16

ちゃんとオープンした「自由が丘バーガー」

ちゃんとオープンした「自由が丘バーガー」

かつて郵便局があったところに新しいビルができ、
そこの4階に本格オーブンした自由が丘バーガー。
店内のカウンターとテラス席があり、たっぷり木を使ってあたたかい雰囲気。
サテライトの時に比べるとメニューも増えている。

前回食べたチーズバーガーがどのくらい変わったか、わくわくしながら注文。


ちゃんとオープンした「自由が丘バーガー」

銀色のトレイに乗って出てきたのは以前とは全然違う、
よりバーガーらしくなったバーガーとコールスロー
それにじゃがいも4等分?ってぐらい大きなフライドポテト。


ちゃんとオープンした「自由が丘バーガー」

ちょっとかためのパンにたっぷり塗ってあるのはピザソースのような味のケチャップ。
かなり大きめのお肉はごつごつ感はないものの、ジューシーさはしっかりしている。
この辺は今までの特徴をさらに強化、といった感じ。
さらに前回ちょっと弱いなーと思っていた野菜部分も
しっかり甘味を引き出したグリルドオニオンと、少しみずみずしさの強いトマト、
そしてレタスとかなり補強がなされている模様。

ただチーズが別添えではなく、普通の黄色いものになってしまったのは残念。
そして今回のはケチャップが強すぎて、チーズの味をあまり感じることができなかった。

サイドメニューのコールスローはかなり塩味薄めのあっさり味。
巨大なフライドポテトは、ホクホクで美味しい、
でも、じゃがいも丸ごと1個はありそうなボリュームはかなりヘビー。


新しくラインナップに加わったレバーペーストとか
ワカモレ(アボカドディップ)を挟んだバーガーもおもしろそう。
バーガーのほか、ワインやビールに合いそうな
おつまみ系の一品料理もいろいろあるので、
ごはんとしてだけでなく軽く飲みにいくのにも使えそう。


ただ全体的に接客がもたもたというか、こなれていない感じで、
あちこちで出し忘れがあったりするのはは早くなんとかしたほうがいいかも・・・
と、老婆心ながら思ってしまう。


【SHOP INFORMATION】
自由が丘バーガー (公式サイト
住所:目黒区自由が丘1-3-15 4F
TEL:03-6459-5133

---

LAセレブご用達ブランド! Local Celebrityローカルセレブリティ レディースTシャツ Cheeseburg...

|

« 「柿安三尺三寸箸」で久しぶりの食べ放題 | トップページ | 自分的にはアリなとんこつラーメン屋さん「吉もん」 »

□地域別:自由が丘北口」カテゴリの記事

□種類別:ハンバーガー、サンドイッチ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

バーガー巡りはまだ始めたばかりなのでこのサイト楽しく勉強させてもらってます。

『仮の自由が丘バーガー』に行った時、それぞれは美味しいのにハンバーガーとなると一体感がないし接客が素人だしとイマイチ好みではなかったのですが、随分改善されてますね。この新オープン記事読んでまた行ってみようかなと思いました。

投稿: BB | 2008.11.28 14:07

BBさま

コメントありがとうございます。
正直サテライトのときは、このままオープンして大丈夫かな~と思ってましたが
すっかりステキなバーガーやさんになっているみたいです。

ただ、混んでいるランチタイムは
避けた方がいいかもしれないです・・・

投稿: kaoring | 2008.11.30 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/43132945

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんとオープンした「自由が丘バーガー」:

« 「柿安三尺三寸箸」で久しぶりの食べ放題 | トップページ | 自分的にはアリなとんこつラーメン屋さん「吉もん」 »