« 銀座松屋・北海道物産展でいただく「北海道カフェ」のご当地バーガー | トップページ | 銀座松屋・北海道物産展でいただく「日本地麦酒工房」のご当地バーガー »

2008.11.02

野菜たっぷり「WaZa」でディナー

銀座ミキモトビルの上にあるお店。
エレベーターを降りてすぐに目につくのはなんともゴージャスにデコられた壁。
れんがのようにブロックを積み上げたような状態のそこには
ブロックの溝を埋めるようにラインストーンがびっしり。
それが店内のすべての壁がそうなっているものだから、
とにかく店内はキラキラ。

そのほか、ちょっとほの暗い店内は、ホテルのラウンジっぽい雰囲気。
なかなかステキです。


野菜たっぷり「WaZa」でディナー

アミューズはおイモのムース

いきなりデザートのような見た目のお料理が登場。
ふわふわのムースは食べてみると(当然のことながら)、しっかりおイモ味。
見た目から想像できる味と
実際の味にミスマッチがあるのはなんだかヘンな感じ。


野菜たっぷり「WaZa」でディナー

カルパッチョ

お魚の上にはきゅうりや大根のような野菜を
小さく刻んだものがたっぷり乗っている。
よくあるカルパッチョはあまりクセなく食べられるけれど、
これは最後に野菜、特に生大根の風味が残るのが特徴的。


野菜たっぷり「WaZa」でディナー

キャベツのコロッケ

外観はごく普通のコロッケ。
中身はじゃがいもよりもはるかにキャベツが多いのであっさりした感じ。
びっくりするほどの仕掛けはないけれど、
ほくほくな上に野菜の甘さがしっかり引き出されたやさしい味。


野菜たっぷり「WaZa」でディナー

水煙蒸し

キャベツ、アスパラ、ブロッコリーなどの緑色の野菜ばっかりを
熱々の鍋に入れて、一気に蒸しあげたもの。
しばらくじゅわじゅわしたのちに、お鍋の蓋を開けると、
すごく鮮やかな色と、くたっとしない程度に火の通った野菜がたっぷり。
ポン酢ベースのたれでいただくので、
さっぱりとしながらも野菜そのものの甘さも感じられる。
シンプルだけど、美味しい野菜料理。


野菜たっぷり「WaZa」でディナー

海苔雑炊

締めはたっぷりの海苔を使った雑炊。
鍋はこれでもかっていうくらい真っ黒。
海苔ってこんなにもしっかりとした味がして、
ちゃんと食感があるんだなぁ、という気付きを与えてくれる感じ。
あっさり和風の雑炊なので、お腹にもやさしそう。


野菜たっぷり「WaZa」でディナー

デザートは柿のタルト

よく言えば柿は柿でおいしい。タルトはタルトでおいしい。
悪くいえば、柿とタルトの一体感がない。これはちょっと残念な感じ。


野菜中心のヘルシーなディナーになりました。なかなかよい感じ。


【SHOP INFORMATION】
Real Tokyo Dining WaZa 銀座店 (公式サイト
住所:東京都中央区銀座2-4-12 ミキモト ギンザ2 7F
TEL:0120-70-8620

Real Tokyo Dining WaZa 銀座店 (リアルトウキョウダイニング ワザ) (ダイニングバー / 銀座一丁目)
★★★★ 4.0

---

有機栽培50年 日本が誇る自然農法須賀さんの至高セット(7種類)

|

« 銀座松屋・北海道物産展でいただく「北海道カフェ」のご当地バーガー | トップページ | 銀座松屋・北海道物産展でいただく「日本地麦酒工房」のご当地バーガー »

□地域別:日本橋、京橋、銀座、新橋」カテゴリの記事

□種類別:そのほか」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/43212536

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜たっぷり「WaZa」でディナー:

« 銀座松屋・北海道物産展でいただく「北海道カフェ」のご当地バーガー | トップページ | 銀座松屋・北海道物産展でいただく「日本地麦酒工房」のご当地バーガー »