« 「ロウエル」のちょっと落ち着いた雰囲気のクレープ | トップページ | ゆず胡椒マヨしたらば »

2008.11.23

結局某ハンバーガーショップだった「QUARTER POUNDER」

結局某ハンバーガーショップだった「QUARTER POUNDER」

「今までのバーガーブームなんてちゃんちゃらおかしいぜ(超訳)」
と豪語している赤と黒のハンバーガーショップ「クォーターパウンダー」。
たいていの場合において、
そういう強気のキャッチコピーを使った宣伝は結局ハズレることが多いのだけど、
それでもやっぱり行っておかないとね、
ということでずいぶん出遅れた感はありつつも行ってきました。


結局某ハンバーガーショップだった「QUARTER POUNDER」

お店は渋谷と表参道の2ヶ所。
渋谷店はもともと東急の建物があった裏手あたり
という駅近だけどなんだかいまいちな立地。
一方、表参道店は明治神宮前から表参道ヒルズを通り過ぎて少し行ったところ。
こちらはかなりわかりやすい。
今回は表参道店へ。

お店に近づくにつれ、歩道脇でハンバーガーを食べる人々がちらほら。
そして某ハンバーガーチェーンと同じような油のにおい。

メニューはハンバーガーがシングルかダブルかの違いがあるだけなので、
幸い大行列というほどではなかったこともあり、比較的待たずに買うことができた。

黒い壁に黒いテーブルと椅子という、高級感を意識した店内・・・
だけど混雑しすぎてとてもそんな感じにはなれず。
店内の席もかなり人がいっぱいな状況だけど、
空き席待ち専用のスタッフさんが誘導してくれるのを素直に待っていれば大丈夫。

比較的すんなり席にも着くことができ、やっと現物とご対面。


結局某ハンバーガーショップだった「QUARTER POUNDER」

クォーターパウンダーセット 500円

ハンバーガー、飲み物(コーラかコーヒーのみ)、ポテトのセット。
特に飲み物のサイズはなかなかのもの。


結局某ハンバーガーショップだった「QUARTER POUNDER」

ハンバーガーはパン、チーズ、肉、チーズ、パンという組み合わせ。
そこにたっぷりのケチャップと粗みじんにしたたまねぎとピクルス。
野菜感は低めな反面、お肉は大きめ。

お肉には味がついていてジューシーというか少し油が強い感じ。
さらにチーズがダブルだったりと全体的に重めななか、
たまねぎの存在がちょっとうれしい。


ポテトはおなじみのものかと思いきや、味付けは単なる塩味ではないみたい。
少しコンソメっぽいような違うような、何味なんだろう?


ちょっとした違いはあるものの、やっぱりファーストフードだった・・・。


【SHOP INFORMATION】
QUARTER POUNDER (クォーターパウンダー) 表参道店 (公式サイト
住所:東京都渋谷区神宮前4-2-11 ベルエアガーデンビル
TEL:03-3423-1265

※ 期間限定ショップのため、2008年11月27日でクローズしたようです。

クォーターパウンダーショップ 表参道店 (QUARTER POUNDER SHOP) (ハンバーガー / 表参道)
☆☆☆☆ 1.0

---

ガーリーフーズチャームハンバーガーカフェ全12種セット

|

« 「ロウエル」のちょっと落ち着いた雰囲気のクレープ | トップページ | ゆず胡椒マヨしたらば »

□地域別:チェーン店」カテゴリの記事

□種類別:ハンバーガー、サンドイッチ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/43249504

この記事へのトラックバック一覧です: 結局某ハンバーガーショップだった「QUARTER POUNDER」:

« 「ロウエル」のちょっと落ち着いた雰囲気のクレープ | トップページ | ゆず胡椒マヨしたらば »