« 野菜たっぷり「WaZa」でディナー | トップページ | 銀座松屋・北海道物産展でいただく「くしろザンギ本舗」のご当地バーガー »

2008.11.03

銀座松屋・北海道物産展でいただく「日本地麦酒工房」のご当地バーガー

たらばとずわいの王様バーガー」に続き
またまた北海道物産展のご当地バーガー。

今度は「日本地麦酒工房」の石狩バーガー。
(どっちかというと、地麦酒のほうがウリだと思うんですが、
 お酒はめっぽう弱いので・・・・バーガーだけ、いただきます)


銀座松屋・北海道物産展でいただく「日本地麦酒工房」のご当地バーガー

石狩バーガー(松屋限定バージョン) 700円

できたてではないけれど、保温ケースに入っていたので、ほかほか。
キャラクターがたくさん描かれている包み紙はなんだか楽しげな雰囲気。


銀座松屋・北海道物産展でいただく「日本地麦酒工房」のご当地バーガー

開けてみたら、かなりぐったりしてしまっています・・・・残念。

いか墨をねりこんだ真っ黒のパンはけっこう甘め。
作ってからしばらくたったせいか、
ぺったんこになってしまった具はお肉、レタス、チーズの他に
タルタルソースたっぷりの鮭、こりこりのタコと北海道らしい組み合わせ。

お肉自体は、しっかりこねてるハンバーグ系で
やわらかいところに、タコのこりこり感はなんとも面白い。

これでできたてだったらもっとよかったのになぁ。


ちなみに、「石狩バーガー」とは
 ・ 石狩産小麦粉「春よ来」100%使用
 ・ 道内産トマト使用
 ・ 道内産キャベツ使用
 ・ 石狩産真ダコ使用
 ・ 石狩産豚肉「望来豚」&道内産牛肉使用
という条件をクリアしなくてはいけないものらしい。
とにかくタコが入るというところが一番分かりやすい特徴だと思う。
詳しくはこちらのサイトもどうぞ)

取扱店には居酒屋の「つぼ八」もあったりと、なかなか興味深い。
石狩は札幌からも近いようなので、機会があればいってみたいなー。


【SHOP INFORMATION】
いしかりバーガー事務局 (公式サイト
住所:北海道石狩市弁天町30番地4 株式会社日本地麦酒工房
TEL:0133-62-5010

---

北海道活たこ(カツダコ)~10kg前後

|

« 野菜たっぷり「WaZa」でディナー | トップページ | 銀座松屋・北海道物産展でいただく「くしろザンギ本舗」のご当地バーガー »

□地域別:そのほか(東京以外)」カテゴリの記事

□種類別:ハンバーガー、サンドイッチ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/42998578

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座松屋・北海道物産展でいただく「日本地麦酒工房」のご当地バーガー:

« 野菜たっぷり「WaZa」でディナー | トップページ | 銀座松屋・北海道物産展でいただく「くしろザンギ本舗」のご当地バーガー »