« フジテレビ「VVV6 東京Vシュラン」横浜スイーツランキングで紹介されたスイーツ | トップページ | ちゃんとオープンした「自由が丘バーガー」 »

2008.11.15

「柿安三尺三寸箸」で久しぶりの食べ放題

以前ほどたくさん食べないとわかっていても、たまに行きたくなる食べ放題。
それを求めてファミリーでいっぱいの
二子玉川のタカシマヤのレストラン街にに行って来ました。

自分の中ではお惣菜やさんの方がメジャーだと思っている柿安が運営するお店。
休日の大人料金で1800円と、なかなかお高めな料金設定。
それなのにかなり人気のお店らしく、
ランチタイムもかなり終わりに差し掛かった時間にも関わらず
すぐには入れず入店待ちの状態。
場所柄、子供連れが多く、かなり自由に振る舞わせているところがあったりで
ゆっくり食べるという雰囲気ではないけれど、
まぁ食べ放題だししかたがないかな。

店内の一番入り口に近いところがビュッフェ台になっており、
メニューは野菜をたっぷり使った和食を中心としたラインナップ。
かなり種類も豊富で、できたてが次々と出てくるので、
最初に張り切ってとりすぎない方がよさそう。


「柿安三尺三寸箸」で久しぶりの食べ放題

まずは軽そうなものから少しずつ・・・と行きたいところが、
日本一の納豆がどうしても気になって、いきなりごはんに手を出してしまった。
大粒の大豆だけではなく、いろんな穀物の混じった納豆は確かに美味しかった。
おかずは野菜を中心にしたものを選択。
どれも安定した美味しさ。

ただ、なぜかとんこつ味のおでん、これは好みの味ではなかった。
普通の味だったらよかったのに。


「柿安三尺三寸箸」で久しぶりの食べ放題

途中、さらによりさっぱり度の高い冷たいおかずと、
少し重たいおかずにもチャレンジ。
ハンバーグとスパゲティはお子さま対応のためなのかな?
この辺は予想通りの味。


「柿安三尺三寸箸」で久しぶりの食べ放題

一応一通り食べようとがんばった終盤。
とはいいながらもサラダが多いあたり、いよいよお腹いっぱい。


「柿安三尺三寸箸」で久しぶりの食べ放題

最後はデザート。
こちらもけっこう種類が多く、目移りしてしまう。
特にチャイナポテトは蜜がぱりっと、おいもはしっとりの絶妙な感じ・・・なのだが、
さすがにおいもだけにそれほどたくさんいただくこともできず
数個だけいただいてごちそうさま。

空いたお皿をすぐに下げてくれたり、
補充されたお料理があると声を出してくれたりと
サービスは(食べ放題としては)いいほう。

ただそれでも1800円というお値段が気になるところ。
どれも外してはいないのだけど、
飛び抜けて美味しいと思える目玉があればちょっとは違うのかなぁと思う。


【SHOP INFORMATION】
柿安三尺三寸箸 玉川髙島屋S・C店 (公式サイト
住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川髙島屋S・C 本館6F
TEL:03-5491-7822

柿安 三尺三寸箸 玉川高島屋S・C店 (バイキング / 二子玉川)
★★☆☆☆ 2.0

---

柿安 ディナーセットKF50

|

« フジテレビ「VVV6 東京Vシュラン」横浜スイーツランキングで紹介されたスイーツ | トップページ | ちゃんとオープンした「自由が丘バーガー」 »

□地域別:二子玉川、上野毛」カテゴリの記事

□種類別:食べ放題」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/43433068

この記事へのトラックバック一覧です: 「柿安三尺三寸箸」で久しぶりの食べ放題:

« フジテレビ「VVV6 東京Vシュラン」横浜スイーツランキングで紹介されたスイーツ | トップページ | ちゃんとオープンした「自由が丘バーガー」 »