« なぜか大人気「TOPDOG」のハンバーガー | トップページ | フジテレビ「VVV6 東京Vシュラン」横浜スイーツランキングで紹介されたスイーツ »

2008.11.09

「銀節や」のあっさり味ラーメン

急に寒くなったお休みの日、その後の予定がつまっていたので
素早く食べられるものはないかと思い立ったのがラーメン。

ラーメンやさんはたまに仕事で帰りが遅くなった時なんかにお世話になるけれど、
ちょっと閉店時間が早いせいで今までいったことのないこのお店に決定。

お店は奥にカウンターが伸びていく細長いつくり。
まずは食券を買ってお店の人へ。


「銀節や」のあっさり味ラーメン

一番普通と思われるラーメン

ちょっと色の濃いスープのいかにもラーメンという雰囲気。
スープは単なるしょうゆ味だけではなく、
魚介系のだしのようなちょっと特徴的な味がする。

めんは普通か少し太めなくらいで麺の味がしっかりするタイプ。


油は強くないのでどちらかというとあっさり系になるのかな。
ただ少し味付けが濃いかなという感じがする。


【SHOP INFORMATION】
ラーメン 銀節や (食べログ
住所:東京都目黒区自由が丘1-31-9
TEL:03-3718-4633

ラーメン 銀節や (ぎんぶしや) (ラーメン / 自由が丘、奥沢)
★★☆☆☆ 2.0

---

とことんこだわったラーメンです。静岡県産小麦の醤油ラーメン100g

|

« なぜか大人気「TOPDOG」のハンバーガー | トップページ | フジテレビ「VVV6 東京Vシュラン」横浜スイーツランキングで紹介されたスイーツ »

□地域別:自由が丘南口、奥沢」カテゴリの記事

□種類別:ラーメン」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/43269572

この記事へのトラックバック一覧です: 「銀節や」のあっさり味ラーメン:

« なぜか大人気「TOPDOG」のハンバーガー | トップページ | フジテレビ「VVV6 東京Vシュラン」横浜スイーツランキングで紹介されたスイーツ »