« 「博多水炊き 若どり」で鶏料理を満喫 | トップページ | 「銀節や」のあっさり味ラーメン »

2008.11.08

なぜか大人気「TOPDOG」のハンバーガー

かつては渋谷で営業していたお店が都立大学にて復活、らしい。
そのへんの背景はよく知らないのだけど、
ハンバーガーがあるというそれだけの理由で訪問。


なぜか大人気「TOPDOG」のハンバーガー

都立大学の駅からはちょっと歩く、幹線道路沿いの不規則な形の敷地。
一見イタリア料理やさん?と勘違いしてしまうたたずまい。
(確かにメニューにはパスタもあったけど、ハンバーガーがある時点で
 単なるイタリア料理やさんではないのかなぁと勝手に判断)

店内は2階まで吹き抜けになっていて、窓も大きくとても開放的なな雰囲気。
景色はただの道路なのがちょっと残念だけど、まぁ仕方ない。

アボカドバーガーを注文すると、
キッチンの奥の方から「ええ~!」という声・・・いったい何が!?


なんだか微妙な気持ちになりながら待っていると、
セットのサラダとコーヒー(お代わり自由)をだしたくれた店員さんから
「うちの店、何かにでたんですか?」という質問。
聞いてみると、どうやらこの日
いつもをはるかに越えるペースでハンバーガーがでているらしい。
ああ、それでびっくりしていたのか。納得。


なぜか大人気「TOPDOG」のハンバーガー

アボカドバーガー

アボカド増量しておきました。とうれしいサービスつき。
添えてあるたっぷりのポテトはちょっとガーリックがきいているようで、
もりもり食べられる。


なぜか大人気「TOPDOG」のハンバーガー

パンは表面がさくっとするくらいのしっかりめの焼き加減。
お肉もしっかりひいたお肉で作られていて、ジューシー。
たっぷりのアボカドのほかの野菜もぱりぱりというよりは
しゃきしゃきという程度のところに、
さっぱりめのタルタルもいいかんじでからんでくると、
なんだかサンドイッチのような優しい印象のハンバーガー。


最後にマスターらしき方がハンバーガーが人気なのはうれしいけど、
ほかのお料理も食べて欲しいんだよね~
的なことをおっしゃっていたのが印象的でした。

確かにハンバーガー専門店じゃないものね。


【SHOP INFORMATION】
TOPDOG (公式サイト
住所:東京都目黒区柿の木坂1-4-3 Palm Hills 1F
TEL:03-3723-9109

TOPDOG (トップドッグ) (ピザ / 都立大学)
★★★★ 4.0

---

「森のバター」最強ヘルシーフルーツ【ご自宅向け】アボカド15玉

|

« 「博多水炊き 若どり」で鶏料理を満喫 | トップページ | 「銀節や」のあっさり味ラーメン »

□地域別:そのほか(東京都内)」カテゴリの記事

□種類別:ハンバーガー、サンドイッチ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/43269565

この記事へのトラックバック一覧です: なぜか大人気「TOPDOG」のハンバーガー:

« 「博多水炊き 若どり」で鶏料理を満喫 | トップページ | 「銀節や」のあっさり味ラーメン »