« 50周年 | トップページ | 独自の進化を遂げた「ティーヌンダイニング」の東京トムヤム »

2008.12.26

池袋のちいさなハンバーガーやさん「EAST VILLAGE」

サンシャイン通りから少し入ったところにあるハンバーガーやさん。
三角の小さな敷地に立つ2階立てのお店はあれっと思ってしまうくらい狭い。
1階はキッチンとレジがあり、お客さんが1人入ったらもういっぱい。
2階の客席はカウンターが5席と二人がけのテーブル席がひとつと
合計7席がかなりきつきつに収まっている状態。

幸い空いている時間帯だったのでよかったけど
これで満席になったら相当厳しいかも。


池袋のちいさなハンバーガーやさん「EAST VILLAGE」

ベーコンエッグバーガー1350円

ハンバーガーにはピクルスとポテトの盛り合わせつき。
ポテトは普通の細長いもののほかに丸く抜いたものと
小さくて少し黄色いじゃがいもを半分に切ったあげたものと3種類ついてくる。


池袋のちいさなハンバーガーやさん「EAST VILLAGE」

ハンバーガーは少し色の薄いふかふかのパンにレタストマト、
刻んだたまねぎといった野菜の上にごつっとした雰囲気のお肉、
さらに厚切りベーコンと目玉焼き。
かなりボリューム満点で下のパンが少し重たそうにつぶれています。

バーガー袋に入れて食べようとしても、なかなかうまくいかず
具がずれてしまいそうだったので、上下それぞれから少しずつ攻めていくことに。

タルタルソースはたまご感がたっぷりで、濃厚な味。
一方トマトケチャップはちょっと酸味の強いすっきり味。
さらにその後にベーコンの塩味が乗ってくる。とにかくもりだくさん。
ごつごつ系かと思っていたお肉はかなりレアよりの焼き加減。
なので見た目によらずかなりやわらかめ。

たまねぎも刻んであるし、パンもやわらかめなので、
どこをとってもやわらかいハンバーガー。


【SHOP INFORMATION】
EAST VILLAGE (食べログ
住所:東京都豊島区東池袋1-13-1 栄町通り
TEL:03-3981-9177

EAST VILLAGE (ハンバーガー / 池袋、東池袋)
★★★☆☆ 3.0

---

サラダやフライに!ケンコー タルタルソース業務用 1kg

|

« 50周年 | トップページ | 独自の進化を遂げた「ティーヌンダイニング」の東京トムヤム »

□地域別:そのほか(東京都内)」カテゴリの記事

□種類別:ハンバーガー、サンドイッチ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/43538304

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋のちいさなハンバーガーやさん「EAST VILLAGE」:

« 50周年 | トップページ | 独自の進化を遂げた「ティーヌンダイニング」の東京トムヤム »