« 鶏三昧「チキンぺッカー」のバーガー | トップページ | テレビ塔とテレビ父さん »

2008.12.29

「きのとや」のプリンタルト

「きのとや」のプリンタルト

きのとやと言えば瓶に入った酪農プリンが有名だけど、
催事などでは食べられないケーキをいただくことにする。

店内は持ち帰りのお客さんでいっぱい。
整理券も出しているらしく、人気の高さがうかがえる。
一方その横にある、ちょっぴり古いバーのような雰囲気の
イートインスペースはがらがら。

「きのとや」のプリンタルト

「きのとや」のプリンタルト

さっぽろスイーツ2008 さっぽろプリンパイ

しっかりバター味のタルトに
スポンジといちごとクリームを重ねたショートケーキ風の台に、
プリンをどーんと乗せたスイーツ。
さらに小粒でやや酸味のあるいちごと
細い梯子のようなチョコレートがあしらわれている。

プリンはとろとろではないけれど、なめらかで美味しい。
ただし下のケーキ部分の方が甘味が強いので、
一緒にいただくとちょっと霞んでしまうかも。

セットで頼んだオリジナルの紅茶はポットサービスなのにお代わり自由。
少し渋めだけど、甘いものと一緒にいただくならこのくらいがちょうどイイのかも。


決して悪くはないのだけど、
このお店どうも店内というかテーブルから変なにおいがして、
あんまり居心地が良くなかった。
たまたまなんだろうか・・・・。


【SHOP INFORMATION】
きのとや 白石店
住所:札幌市白石区東札幌3条5丁目
TEL:011-813-6161

きのとや 白石店 (ケーキ / 白石)
★★★☆☆ 3.0

---

TV・雑誌で取材殺到!北海道スイーツの決定版!毎週日曜日のお届けです!きのとや 酪農チーズ...

|

« 鶏三昧「チキンぺッカー」のバーガー | トップページ | テレビ塔とテレビ父さん »

□地域別:そのほか(東京以外)」カテゴリの記事

□種類別:スイーツ(洋菓子)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31815/43771783

この記事へのトラックバック一覧です: 「きのとや」のプリンタルト:

« 鶏三昧「チキンぺッカー」のバーガー | トップページ | テレビ塔とテレビ父さん »